チャリ通勤も天候に左右されるのがいまいちではありますが、今日は外気温3℃、お天気、というか☁で快適に隣村まで走りました。チャリと言っても電動なので楽チンのはずなのですが、実はそれほどでもないです。なにせ電池を積んでいるから車体がおもいです。なんなら50cc原付きくらい重いかもしれない。なので自転車を降りての押し移動がヘビーですわ。


それに、坂道はパワー全開にしても、カタツムリなので自力で漕ぐもかなりペダルが重いです。今回は40分間パワーオンのまま走らせました。だからといって全く漕がなくていいわけではないのです。


今度は手動のマウンテンバイクで同じルートを走ってみよう!どっちが楽なのか、そして速いのか、比べてみます。


今日は転ばないようにちゃんと注意深くチャリを降りて、着地成功!