お花生けるのは、居心地の良い空間を演出するため。季節はチューリップ🌷。春よ早く来いという思いを込めて。


今日は傷心の寡婦の義理妹が訪ねてくれるというので、昨日からお買い物やら、お掃除やら、軽くアワアワしながら準備に勤しんでいました。


準備と言っても、掃除してケーキ焼くだけですが、週末にやろうと後回しにしていたあれやこれやが重なると、全部出来るかなと不安になります。


でも土曜日のうちにほとんど終わらせることができ、今日の朝は早起きして月曜締め切りの仕事を片付けたので、義理妹をもてなして余裕の日曜日を過ごせました。


一夜漬け気質の私は直前にならないとモチベーションが上がらないというか、いつもギリギリで準備するのでパニックになり自分の首を絞めることになるのですが、まあなんとかミッションはクリアしてるので良しとしてしまうんですね。

例えば掃除とか、計画的に少しずつやってれば間際で慌てずにすむのに、といつもおもうわたしがいます。