旦那がようやく医者に行って抗生物質をもらってきて8日経って、一旦調子が戻って、あろうことか、またタバコ吸いはじめました。


そして3日働いて週末、また不調を訴え始め昨日は動けず寝たきり。

症状は呼吸困難や背中の痛みなどで、医者に行く前の症状がぶり返した感じ。


肺が悲鳴を上げているのだと思う。

タバコはもうかんべん、ムリだよーてなかんじで。


旦那は因果関係はないと言って、紐付けるのを断固拒否、ただ脳の司令のまま吸い続けてしまう。

これが依存です。恐ろしいですね。


そこで、神頼みじゃないけど、まだ旦那のためにできることはないかと、考えた結果。願掛け再開します。


妹の病気でスイーツ断ちというのをやっていたのですが、今のところ病気も落ち着いているので、それをゆる~くやりつつ、


今度は断酒。旦那がタバコやめれるまで断酒します。


てか、断酒は簡単すぎるから、もう一つ追加で、ポテチ類断ち。これはきついと思うが、できないことはないとおもう。辛ければつらいほど成就する気がする。しかしあれですね、願掛けという体裁のおかげで自身のデトックスにもなるので、一石二鳥だわ。