髪がいよいよ手に負えなくなってきたので、美容室へGO。


イメージはこんな感じ


でも過去に、こんなのできないって断れてるので、今日はどうだろう。できるスタイリストさんに当たればいいなと言う感じで、あまり期待はしていません。

前にも書いてるけどこの国、美容師のスキルが低いと思います。というか日本しか他の国は知らないので、日本に比べてです。
ではいってきます。また後ほど。

★★★

終わりました。
大当たり、かなりスキルのある美容師さんでした。
写真見せたら、あー段カットね、オッケー
髪の長さはそのままで、シザーハンズのようなハサミさばきで大胆に段を入れてもらいました。
更には、巻く?ストレート?とブローの仕方も聞いてくれて、上の写真ぽく軽い動きを出してほしいとお願いしたら、コテで丁寧に巻始めました。

巻いた髪を手ぐしで伸ばして、緩やかウェーブヘアの完成!

いやあ、ここにも上手い人もいるじゃない。
チップを弾んだのは言うまでもございません。
ありがと~♥