iPhoneには結構古いものでもり前のようについてる、おサイフケータイ機能。

これにクレジットカードを登録して、小銭がない時に、お財布忘れた時に、はたまた、財布を出すのがめんどい時に、自販の前で携帯をピットかざして品物が出てくるのは快感でした。失敗することも皆無でした。あとマックやIKEAは最近食券風にAIで最初に注文会計、っていうところが多いので、ここでもiPhoneのオサイフは活躍していました。iPhoneならではの優秀な機能の一つではないでしょうか。

 

今日はピクセル君でもおサイフケータイを設定しようと試みたのですが、Apple Payで使えていた銀行のクレカが、GooglePayでは認知されませんでした。

 

というわけで、スマホ決済はできません、残念。

 

でも、SIMのデータ通信については解決できました。やはりピクセル君でのプロバイダーの設定が完了していなかったようです。(プロバイダーに問い合わせて解決)