今ググってみたら全くヒットしないのでびっくりしたのですが、皆さんこのiPhoneの残念な点を知らないのかな?

 

唯一といってもいいほどiPhoneで不満な点です。てか、iPhone6sだからできないのか?

最新モデルならできるのかな。これ誰かに聞いてみたいです。

 

例えばサファリで+43(0)1234567というお店の番号をコピーしてきてそれを電話アプリにペーストして電話を掛けたいとき。

 

()入りの0を消さないと、ちゃんとかからないことがあるんですよ。なので消したいと思います。

でもそれができないの!

あと、01234567という国内の番号にゼロ消して国番号を後から付け加えたいときとかも無理ゲー。要するに編集ができません。コピペ出来て編集できないって、惜しい!

アンドロイドはできるのになあ(どや顔)。

 

どなたか,「え?できるよ」 という方がいらっしゃいましたら、教えてくださいな。