気づいたら、、、 | フランスの片隅でのんびり暮らし

フランスの片隅でのんびり暮らし

フランス人夫と2017年生まれの息子と、フランスの田舎で暮らしてます。日々のこと、自由に綴っていきます。




気づいたら6月が終わろうとしてる😱
書こうとして途中でやめた記事を見たら4月19日だった、、、、まじ早すぎる





5月末と6月のはじめに、働いてる職場のダンス発表会があり、それの準備に追われ毎日があっという間に過ぎていった、、、、

1ヶ月半くらいで、勤務超過時間が80時間😵
日本のやや黒な中小企業かよ!ってレベル。笑い泣き




って言っても、そもそもパートなんで契約が週に26時間なんだよね。だから80時間超えても、前に日本で働いてた会社よりトータル勤務時間は少ない。今思えば、日本でよく働いてたなーと。



そのビックイベントが終わり、1週間ゆっくり休ませてもらって、これからは完全テレワーク。ダンス発表会の動画を編集します。7月中に終わらせて8月はバカンスしたいとこ。まあ、それも自分次第。



忙しい時期も、義父母から、そんなにやらなくていいと言われたけど

完璧主義者な私。
自分が許せないから、やれることは全部やりたい!時間がかかろうとも。

それを受け入れてくれる環境にも、ある意味感謝しなくちゃいけないんだけど。


まあ、ビッグイベント前。
みんな時間に追われ、進捗もうまく共有できてなくて、、、、

みんな、イライラしすぎて喧嘩ばかり。
フランス語がイマイチ、わかってない私ですら巻き込まれる。。。


もう、こんなのに巻き込まれるのは嫌だなーと思ったから、契約終わったら、次の仕事探さなきゃって心から思ったよね



まあ、1番の原因は義母の性格の悪さなんだけど。

まあ、色々とストレスでした。


わたしは仕事で十分働いているのに、夫にまで搾取しようとした義母。夫がブチ切れて、大喧嘩。家をでていけ!ってまで言われ、、、
(私たちの家は義母の母の家だった)


これは以前にも揉めていて、夫が義母が気分で私たちを追い出せないように裁判所にいって手続き済みではあるんだけど、、、、なんか、すぐあるとこの案件を持ち出す。

売り言葉に買い言葉で夫は「それなら日本に帰る」って言うんだけどね。

そんなジジババ問題で勝手に住む環境を変えられる子供たちに申し訳ない。


私たちがフランスに移住したのも、私の両親との不仲も関係してたし。いまは解消したけど。そして、それだけじゃないし、それが1番の問題でもなかったし。



まあ、そんなこんなで
色々バチバチでした。



去年もこの問題あったなーと。
ずっとこの時期は義父母や義妹たちがイライラ、バトルを繰り広げるから来年は関わりたくないって思うんだけど

今更、私たちが協力しなくなったら、色々とクオリティは下がるわけで、、、、


会員たちからクレームでるだろーし
来年は別の意味でトラブりそう、、、、


まあ、知ったこっちゃないけど。


また出ていけって言われるかな?


まあ、言われても裁判所にいけば出なくてすむんだけど。できれば揉めたくはないよね。





そんなこんなでバタバタ過ごしてました。



これからは、少しずつ更新しよーと思います