フランスのにんじん | フランスの片隅でのんびり暮らし

フランスの片隅でのんびり暮らし

フランス人夫と2017年生まれの息子と、フランスの田舎で暮らしてます。日々のこと、自由に綴っていきます。


生まれも育ちも福岡。2年前に渡仏
フランス人。日本で7年暮らした。
長男日本生まれ。2歳で渡仏。フランス語がメイン
次男生後6ヶ月。フランス生まれ。

10年前にフランスで知り合い、日本で結婚。
しばらく日本で暮らしてたが2年前にフランスへ移住。
フランス北の田舎でのんびり暮らしてます。




今年4回目のガレットデロワ。。。

夫が買ってきた





スターウォーズが好きだからって、、、

私、食べないのに長男と2人で食べれるのか、、、









私は高齢出産をした。


高齢出産のメリット、デメリットは色々あるがその一つ、、、



次男が鏡を見るとよく笑うから、

姿見で自分の顔を見せてあげる。次男は楽しそうに笑う。



そして私はその横で


スッピンの自分の顔にショックを受ける驚き




赤ちゃんの肌はツルツル。

乳児湿疹とか多少トラブルはあるが


その横の私の顔ときたら、目にはクマがあるし、顔もくすんでる。。。ニキビ跡もあるし。肌はボロボロ。出産で栄養分をすべて取られたような、すたれっぷり。



赤ちゃんの顔は小さい。

横にある自分の顔の大きさに驚愕するガーン



赤ちゃんの顔がかわいい

↑親バカ


うちの子はハーフということもあってか


肌が白い。

まつげが長い。

何もしてないのに、まつげがカールしてる。


私の目は、、、

疲れてる、、、


あと幅の広い二重って若い時はいいけど、年をとると、ほんと、だらーんと見える。。。。


鏡を見るたびに



老けたなー絶望


と実感する。


横の次男との落差よチーン


20代前半とかで産んでたら、回復も早かっただろうし、スッピンでもハリがある肌だったはず。


40過ぎちゃうとね、、、

ただでさえ、いろんな問題あるのに、ほんと出産って栄養吸われるからな。



これも高齢出産のデメリットやな。





で、そんな愛しの次男ちゃん。


離乳食も順調に進んでいる。

1日2回、結構たくさん食べてくれる。


その離乳食のとき、シリコンのスタイを使ってたんだけど



普通サイズ(ワンサイズしかなかった)をつけてたけど、生後5,6ヶ月の子には大きい。


ベビーチェアに座るけど、スタイがテーブルにあたり邪魔、、、、滝汗




で、ネットで見つけたのがベビービョルンのスタイ!小さいサイズがあったので、普通のと小さいのの2個セットを購入!








青にするか緑にするか迷ったけど

長男が青のものが多いから緑にしてみた







つけてみると


めっちゃ良い〜照れ


サイズばっちし!

全然あたらないし。

デザインもかわいいし。

あと、写真の通り、次男はめっちゃ天パ!
襟足も長い。だから、首の後ろがスタイを留める時に絡まってたんよねー。それも解決!



やっぱり人気のブランドには理由がある!

2つセットで20€ (3000円弱)だから、決して安くはないけど、毎日使うし、少しでもストレスを減らせたから満足!





って思ってたんだけどね、、、、

一回、夫が食べさせたとき
スタイが汚れちゃって、汚れが落ちないゲッソリ

私は拭きながら食べさせるから、あまり汚さないけど


ってかスタイは服が汚れないためにあるから、スタイが汚れてもいいんだけど、、、、


まだ新しいのに、、、



色が
落ちない〜!!


ってかさ。
フランスのにんじん!
汚れ落ちなくない⁉️

シリコンのスプーンも一回色がついたら、落ちなくなった。。。


フランスのクオリティなのか⁉️と思ってたけど

ベビービョルンは日本でもあるし。
でも、そんなイメージなかったな。。。
長男の時も使ったけど。でも白の部分がないやつだったけど




とりあえず、酵素系漂白剤につけて、少し薄くなったけど、、、まだ残ってる。

💩の汚れなら、酵素系漂白剤につけて、太陽にあてたら綺麗になるけど


フランスの北の冬。。。
太陽ないしゲッソリ




↑漂白剤後。まだ黄色い、、、





かわいくて、気に入っただけに残念、、、、


だからと言って、今後、にんじんを食べさせないというわけにはいかないから諦めるしかないんだろうかー。




日本も同じなのかなー。
日本でも子育てしたはずなのに、全然記憶にない




おでかけ用に、もう一個買っちゃおうかなー。



もうすぐ、ソルドだよねデレデレ
11日(水)から!

狙ってるZARAのコートがあるんだけど、安くなるかなー!

長男にもH&Mで買ってあげたいのあるし。


去年は妊婦で買えなかったから
今年は楽しみ〜!!






ベビービョルンのスタイ。
楽天でもたくさんあるね!

かわいいから、出産祝いとかでもオススメ!