日常に | フランスの片隅でのんびり暮らし

フランスの片隅でのんびり暮らし

フランス人夫と2017年生まれの息子と、フランスの田舎で暮らしてます。日々のこと、自由に綴っていきます。


----------------------------------------

9年前にフランスに1年留学。

  

フランス人夫と日本で結婚。

  

現在息子は3歳。

  

子供の教育のためフランス移住を決意

  

いまは、フランスに移住してきて1ヶ月。





はじめましての方は こちら


 から


----------------------------------------



久しぶりに更新するから、何から書いていいのか、、、わからず、、、また放置してました。

これでは、続かないので、、、
短い文章からはじめます!


フランスに移住してきて、1ヶ月も経ってないけど、コロナの影響でロックダウン中のフランス。


昨日からバカンス明けの学校がはじまり、私自身はちょっと時間に余裕できたかなと。


でも、フランス。。。

コロナは新規感染者が5万人超えたり、、、

ムスリムとの色々で、歴史の先生が殺され、その事件が連日放送されたり

パリではアジア人をターゲットにした暴行を呼びかけるSNSがあったり



ほんと物騒なんですけど!


日本って、平和だったんだなと痛感する今日この頃。


でも、私の住んでる地域は田舎なので、そんな話題とは無縁な日常なんですけどねー!


日本の都会よりフランスの田舎のほうが平和なのかもー!