梅雨入り宣言 | Bonjourのブログ

Bonjourのブログ

毎日の暮らしのなかで、
気づいたこと、感じたことを書き綴っています。
ヨガをとおして、心と身体と魂が繋がることで、その輪は、
さらに広く繋がり続けること、毎日、一日を素敵に過ごすことが、
美しい人生に繋がっていることを伝えています。

5月最終週ではありますが、梅雨入りは早いですね。

大きな台風もきていますし、気候変動の波が激しく、強くなっているような気がします。



 

今日から、プロテインを飲みはじめました。

前回のブログでご紹介した本「すべての不調は自分で治せる」(藤川徳美さん)を読んで、先ずはプロテインを飲みはじめました。

 

 

 

私の場合は初心者でもあるので、最小量からのスタートです。

1日3回、5g(15cc) を三カ月続けてから、プロテインの量を増やして行こうと思います。

初めてのプロテインだったので、自分の身体がどうなるのか、分からなかったのですが、今のところ、美味しくいただけてます。プロテインの量が多すぎると、お腹を下したり、気持ち悪くなってしまう方もいるようなので、少しずつ、慣らしていくためにも、最初は少量スタートからはじめています。

今はとても便利な時代で、プロテインはAmazonで購入することができました。

藤川先生のおすすめのプロテインの一つ、ファインラボ「ホエイプロテインピュアイソレード」のココア味です。

少しでも飲みやすいものがいいと思い、ココア味を選びましたが、ココア味で正解!匂いも味も好みでした。

5gって、本当に少量なのですが、ここからどう身体が変化していくのか、とても楽しみです。

毎日、続けることが大切になってくるので、少しずつの変化を見つけていけるようにします。

 

 

 

今日は一日雨が降っていたので、雨音にラジオをつけながら、本を読んだり、韓国ドラマを見ていました。

おしゃれな俳優さんだな、と思っていた滝藤賢一さんの本「服と賢一」

滝藤さん、本当におしゃれです、センスが良い!

ペラペラめくって、楽しめる本なので、活字に疲れた時に、何度でも見たくなる本です。

いくつになってもお洒落でいたいですし、なるべく、身体もととのえて、姿勢には気をつけていきたいです。

何もしないと、体力は落ちていく一方なので、なるべく身体を動かすことに意識をする毎日です。

滝藤賢一さんの本もおすすめです。

 

 

 

 

 

フォローしてね!