大好きな本「アルケミスト」 | Bonjourのブログ

Bonjourのブログ

毎日の暮らしのなかで、
気づいたこと、感じたことを書き綴っています。
ヨガをとおして、心と身体と魂が繋がることで、その輪は、
さらに広く繋がり続けること、毎日、一日を素敵に過ごすことが、
美しい人生に繋がっていることを伝えています。

先週のインスタライブ #木曜どうでしょう 


紹介した本は「アルケミスト」
羊飼いの少年・サンチャゴが、
アンダルシアからエジプトのピラミッドに向かう旅のなか、さまざまな出会いと別れ、
宝物が隠されているという夢を信じて、
ピラミッドを目指します。
旅に行くたび、本を何冊か持っていきます。
この本は必ず持っていくものです。
大好きな本で、何度、読んでも、
はっとする、気づきがあります。
私の人生、かなりの時間を一緒に過ごしているので、表紙が破けたり、傷みがありますが、
私の人生を知っているかのようで、
それも含めて、愛しい本です。
私は、パウロ・コエーリョさんが大好きで、
他の本もおすすめです。
パウロさんは、スペイン在住です。
一度だけ、テレビのインタビューを観ましたが、
とても魅力的な方でした。
私もスペインが大好きで、
いつか、スペイン巡業の旅をしたいと思ってます。
ぜひ、こちらの本も読んでみてください。

さて、今週の木曜日も #木曜どうでしょう
22時からになります。
時間が変わりましたので、よろしくお願いします。