自分を大事にしていますか? | 花小金井の自宅サロンで癒しと美のヨガレッスン♡ヨガインストラクターmadoka

花小金井の自宅サロンで癒しと美のヨガレッスン♡ヨガインストラクターmadoka

頑張り過ぎる女性の為のお役立ち情報を発信しています

おはようございますニコニコ


今日は勤労感謝の日でお休みですが東京は生憎の雨です雨あせる


ここ最近寒い日が続いてますが体調崩していませんか!?


身体が冷えると免疫力も下がってしまうので、しっかり温かくしてたまには休養も大事ですよべーっだ!



さて先日今後は癒しと美のお時間をお客様にご提供していきたいとブログでお伝えしましたが、ご自宅でも皆さんが取り入れやすい『癒し』と『』のお話しも時々ご紹介していきたいと思います音譜



でもただ癒しと美だとあまりに普通過ぎるので『癒されビューティー』とちょっと素敵に表現してみたり笑



ちょっと恥ずかしいですが、癒されビューティーアドバイザーmadokaです!!!!なんて言ってみようかしら笑



早速癒されビューティーアドバイザーmadokaから今日皆さんに質問です『皆さんはご自分を大事にしていますか!?!?



私これが1番大切な事ではないかと思うんです!!!!



音楽を聴いたり、映画や舞台をみたり、マッサージやエステに行ったりして癒されるのは勿論あるんですけど、



仕事や日常生活に戻ると『あれ!?こないだ○○して癒されたのにまたイライラor落ち込んでるあせる』って事たまにありませんかはてなマーク



私はありましたショック!あせる



別に舞台やエステ、マッサージで癒される事を否定しているのではなく、



その癒され効果を持続したり、舞台やエステ、マッサージを受けた時により特別な癒しの時間として感じる為に



毎日自分の事を大事にする時間を作ってほしいなぁと思いますべーっだ!キラキラ



私も数ヶ月前は仕事から帰って来たらご飯作って洗い物して、お風呂に入って、



ちょっと自分の時間があり明日の準備して、あっもう寝る時間だと!!いう具合でお家でも流れ作業のように過ごしていたら



朝起きても身体がスッキリしないし、疲れやすいし、イライラや落ち込んだりって事がしょっちゅうでしたしょぼんダウン



そしてイライラしてる自分がとても嫌でしたプンプン爆弾



でも、知り合いの方から『もっと自分を大事にしたほうがいいよ!!イライラや落ち込んだりしても、その感情に蓋をしないでまずは自分の事を受け入れる、認める事からやってみたら音譜』とアドバイスを頂きましたDASH!



感情に蓋をするというのは例えばイライラした自分がいたら『私こんな酷い事思ってるなんて最悪!!そんな風に思っちゃいけないよねしょぼん』って自分の気持ちを無視してしまうと、またイライラの芽が出てきては蓋をしてと繰り返されてしまう気がします台風



そこでイライラしたら『○○さん本当にムカつくプンプン』と素直に思っていいんです(受け入れる、認めるDASH!


その後自分をよしよしって慰めてあげれば大事にする!!


ご褒美にデザートを買って食べたりとかもね(大事にするにひひケーキソフトクリーム



そうやって自分の気持ちに蓋をしないで認めてあげるといつの間にか私の場合イライラポイント減ってきましたニコニコ音譜



イライラや落ち込むことはゼロじゃないけど、ス~っと流して他の事に目を向け小さな幸せを幾つも見つけるクローバーキラキラ



イライラを掘り下げたっていい事ないから、あっ今日は紅葉が綺麗もみじとか、可愛いワンちゃんだしっぽフリフリとか格好いい人発見目恋の矢っていう風に切り替えた方が絶対楽しいですよねべーっだ!



毎回イライラしたらご褒美にデザートっていうのも太っちゃいそうだから、



寝る前にスマホから離れてヒーリングミュージックを聴いたり、アロマを焚いたり、



入浴剤を入れたお風呂に入ってみたり他にも自分を大事にケアする方法はいっぱいありますねべーっだ!音譜



きっとこれらを毎日続けて観に行く舞台やコンサート、エステやマッサージは更に特別な癒しとなってその後も毎日楽しくお仕事を頑張れるのではないでしょう!?!?



毎日続けるポイントとしては義務にするのではなく、その時間を楽しむことラブラブ



私も自分を大事にして数ヶ月気持ちが満たされていますニコニコラブラブ



皆さんも是非自分を大事にする時間を作ってみて下さいね流れ星キラキラ


{2C620A5C-E29E-4F13-80E0-218913CCCB15}



癒されビューティーアドバイザー

音譜madoka音譜