オリーブ | TITTAな暮らし

TITTAな暮らし

TITTAとは、スウェーデン語で 「みてみて」ということ。お気に入りのインテリア雑貨、音楽、日々のごはんなど...日記代わりに綴っていきたいと思っています。

見てください~。
オリーブの実がだいぶ大きくなってきました。
photo:04

ほら、予備軍たちも。
photo:05

photo:06

オリーブの木が我が家にやってきて、6年目...。
こんなに実がついたのは初めてなんです。ハチさんが他所からオリーブの花粉を運んできてくれたかどうかは、わかりませんが。笑
できれば、オイルを絞ってみたいけど、それはちょっと量的にキビしそうなので、収穫後の保存法を調べたいと思います。
でも、それより何より、あとどれくらいで収穫したらいいの~⁇
いつ?いつ⁇

最近は、毎日オリーブの実をチェックするのが小さなシアワセ❤だったりするんだな~。