オットが来ていました✈️ | しまぐらしブログ

しまぐらしブログ

韓国の島で生活をしてきた結婚9年目の40代日韓夫婦。
2024年5月から単身赴任による日韓2拠点生活をスタート。
オットおよび自宅は仁川中区(永宗島)。私は日本で単身赴任。お互いの家族行事に行ったり来たりする生活が始まりました。

こんにちは!


週末、いかがお過ごしでしょうか


関西もとうとう梅雨入りしました☔️


晴雨兼用のパンプスを3足買いましたが


すごい雨の時用にやっぱり長靴も欲しいかも😳


今日は大阪市内の美容室にきています✨


まだ福岡の美容室に通えるほどの時間のゆとりはないので、今回は友人のおすすめの美容室にお世話になることにしました


今週から平日の業務終了後、あまり仕事を持ち帰らなくても良くなってきました✨


家に帰ってからドラマを観る時間のゆとりができたり✨


週末、二度寝をするゆとりができてきました😭


1週間で予定していた仕事が全部スッキリ片付いている訳ではないものの


少しホッとできるようになってきました🥰


まだ入社して2ヶ月ですが


最初の1ヶ月はほぼプライベートなしの


忙しさでした


来月にはもう少し余裕が出てきますように🙏

職場の近くの小川珈琲


コーヒーだけでなく、サンドイッチも美味しいです♡


先週は父の誕生日でオットが木曜の夜から来て


4泊していきました✈️


もっと業務量が落ち着いてから来てくれないと

自分の時間(すきま時間)を仕事に費やすしかなく

オットが来ると、家事も増え、あちこち同行したりで体力的にもハードな4日間でした😳

2拠点生活を始めて1ヶ月が経って

オットとお互いの感想を話しあいました

オットは週末、1人で家事をしないといけないから大変だと真顔


私がいると分担できるから家事に費やす時間が短かったとか真顔


実は家事のほとんどを私がしていたことにはまだ気づいていない様子真顔


家に帰っても1人だから、家にいる時間が減った


なんというフィードバックでしょうか...


口下手なのか、単なる自己中なのか...


まぁでも寂しいとか言われるより良いです🙆‍♀️


おかげさまでオットがいない寂しさが一気に薄れた私でした😅

対して私の感想はというとこれまで生活を楽しむゆとりがなかったので、新しい仕事、生活への満足度は意外と低めです


友達にも会えていないし、お菓子を焼いたり、パンを焼いたりもまだです😳


私の今の職場はまだ工事中の建物の中にオフィスがあります💦


これも地味にストレスです


目から入る景色が美しくないとか、埃っぽいとかもありますが


ITも含め、いろんな設備面がまだ整っていない、調整中なので、つながらないとか、プリントできないとか、そんな不便さと日々戦っています


この環境で120%の力が出せるとか、どんどん進めていける人の方が少ないだろうと思います💦


社内は他の支店で働いていた人がほとんどのため


私のような外部からの採用はほんの少ししかいません


さらに私は社内では年齢的にシニアグループに入るため


若いリーダー達が忙しくてつかまらなかったり、疲れていて、判断力に欠けていたり、相談に行っても結論に至らないこともあったりで、こちらも待っていると手遅れになっては困るので、自分の判断で進めることが多いです🥲


入社教育をした新卒さんたちは、みんなとてもかわいいのですが🥰


他の支店で実務教育を受けさせています


何か最近楽しくないと思ったらかわいい人たちがいないので、楽しくないのだと気づきました😅


私と同じ境遇のごく少ない外部からの採用者のケアをすることも私の仕事なので


新卒さんたちが帰って来るまでの間は


自分の仕事を進めつつ、中途採用の人たちのケアや他支店から来た若手のリーダー達が上手く1つのチームになるようにサポートをしていこうと思います


ではでは引き続き良い週末を!