お酢のチカラ | しまぐらしブログ

しまぐらしブログ

韓国の島で生活をしてきた結婚9年目の40代日韓夫婦。
2024年5月から単身赴任による日韓2拠点生活をスタート。
オットおよび自宅は仁川中区(永宗島)。私は日本で単身赴任。お互いの家族行事に行ったり来たりする生活が始まりました。

こんばんは!


だんだんと単身赴任生活に身体が慣れてきたしまぐらしです


今日は18時を過ぎてから今日一日忙しかった上司からあれこれ仕事の話をされ😭


結局、定時を1時間過ぎてから職場を出ました🥲


そんな日もありますよねぇ


今は特に職場全体が大忙しなので、仕方ないです


大忙しなのに、皆さん良い人ばかりだなぁと思います


ギスギスしていないのが救いです✨


晩ご飯、昨日も簡単に済ませましたが、今日も超絶簡単にしました💦


毎日仕事から帰るとお酢ドリンクを飲んでいます


以前もご紹介したことがあるのですが


疲れを溜め込まないためにオススメです

材料はりんご酢(お酢100%のもの)大さじ1、はちみつ適量、お水適量だけ🙆‍♀️


お水はホットでも常温でも冷たくても炭酸水でも美味しいです


市販のお酢ドリンクは余計な物が入っているので、純粋なお酢を使うのがポイントです💡


忙しいのって重なりますね😳😳😳


来週の週末からはオフィスの引越し、入社教育が立て続けにあって週末実家に帰れそうにないので


やっぱり今週末も帰った方が良いだろうなと思っています


同じ日に昔の勤め先の同期会の予定も😳


海外在住組の1人が久しぶりに日本帰省しているとのことで、急遽集まることになりました


小一時間ぐらい顔を見に行けると良いな、と思っています


仕事は業界が違うので、組織として違いがあって日々新鮮です


業界は違えど、これまでと同じサービス業、そこだけは同じで共感できる部分があるので良かったです


こういう時こそ、これまでの創意工夫の精神を活かす時ですよね

お昼にイノダコーヒーに行ってきました


お庭がステキでした


お店の中がレトロで昭和にタイムスリップしたかのような、歴史を感じる空間でした


職場が京都で良かったです♡


日々、京都の街並みに癒されています


ではでは今日もお疲れ様でした!