数秘を通してパートナーの理解を深める | しまぐらしブログ

しまぐらしブログ

韓国の島で生活をしてきた結婚9年目の40代日韓夫婦。
2024年5月から単身赴任による日韓2拠点生活をスタート。
オットおよび自宅は仁川中区(永宗島)。私は日本で単身赴任。お互いの家族行事に行ったり来たりする生活が始まりました。

こんにちは!


韓国暮らし9年目のしまぐらしです


雨になりました☔️


月曜日ですね


今週もお友達に会ったりしつつ、やるべきことを確実にやっていこうと思います


2020年に受けた数秘のセッション↓

クリアファイルに入れて、今でもお守り代わりに持っています


豊かさを諦めないとか


体力つけてとか


私に必要なメッセージを書いてくださっています✨


義母が亡くなってから一年ぐらい自分自身のコントロールが全く効かなくなってしまった義父と我がオット目


最近は2人ともまともになってきましたが


去年の夏、2拠点生活をしても良いよとオットから言ってくれたものの


本当に大丈夫だろうか?と心配で


2拠点生活に向けて動き出して良いものかと思っていた時に


「オットの数秘を知るセッション」をお願いしてみました🤗

子どもの頃のオット


出会った頃のオット


結婚して自分を出すようになったオット


実母が亡くなってコントロールが効かなくなったオット


数秘の通りを生きている感じがしました😳


オットは口下手で、自分自身のこともわかっているようでわかっていないようなところもあります


なので、数秘は取り扱い説明書みたいな感じです


それに40代のうちに自分で自分のコントロールができるようになればオットの50代以降は明るそうなので、安心しました


オットはやる気さえ出れば何でも上手にできそうな人です


薄くなっていた髪の毛も自分で病院を探し、薬を飲んだりして、かなり復活しました✨


お酒とかダイエットとか、日本語の勉強とか英語の勉強とか、気分のコントロールまでできるようになれば無敵なのにと思います💦


今は人間味に溢れています😅


きっかけとか本人に合う方法が見つかるかどうかが大事ですよねぇ


50代までにいくつ彼は克服できるのか...しないのか...歳と共にオットの過激なところがマイルドになることを期待しつつ、今後もそっと見守りたいと思います


ではでは今週も良い1週間を!