日本帰省 最近の私のお土産事情 | しまぐらしブログ

しまぐらしブログ

韓国の島で生活をしてきた結婚9年目の40代日韓夫婦。
2024年5月から単身赴任による日韓2拠点生活をスタート。
オットおよび自宅は仁川中区(永宗島)。私は日本で単身赴任。お互いの家族行事に行ったり来たりする生活が始まりました。

こんにちは❗️


韓国暮らし9年目のしまぐらしです


今日は最近の私の日本帰省時のお土産事情について✈️


こちらから日本に持って行くのは海苔ぐらいになりました


母が友達に配るらしく、大量に持っていきます😅


毎回オットには何かしら買って帰ります

日本酒、かにスープ、じゃがりこは定番です


最低限、この3種類があれば良い感じです🙆‍♀️


後は靴下、ハンカチ、一蘭ラーメンなどが加わることもあります


義父にはお気に入りの東京バナナ(笑)

週末、義父だけでなく、義姉妹家族も一緒に会う事が多いので


義姉妹家族にはROYCEのチップス、それから姪っ子甥っ子が好きなお菓子やカレーなど


オット以外の人たちには毎回はお土産を買わず、今回のようにいつもより長く行ってきた時だけなど、たまに買うことにしています


自分のお土産は...


今回は薬とTOEICの問題集でした🤣


必需品であって、お土産ではないですね🤣


でもちゃんと楽しみもあるんです♡


最近の私自身の楽しみは空港の免税店で何か自分用に化粧品を1つ買うことです🥰

今回は関西空港で、資生堂のバズりにバズっている、美容液タイプのファンデーションを入手しました✨


最近、資生堂でお仕事されている方々のInstagramを拝見するのが楽しくて


いつのまにか資生堂ファン🥰


私が見た感じでは資生堂でInstagramをしている方々はスプリングさん、オータムさんが多くて、私はサマーなので、資生堂のサマーさんもInstagramして欲しいなぁと心待ちにしています♡


そんな話をしたら、簡単にできるカラー診断をしてくださいました

結果はやっぱり1stがサマー、2ndがスプリングだったのですが、オータムやウィンターの割合まで知ることができて勉強になりました✨


欲しいアイテムはたくさんありますが、今回はファンデーション


私は130番を買いました🤗


ちなみに最近使っていたDIORのミネラルBBと比較すると


カラー:DIOR(2色展開)<資生堂(12色展開)


資生堂の方が自分の肌色に近い色が手に入ります♡


ツヤツヤ度:DIOR>資生堂


資生堂も艶肌仕上がりですが


控えめ、上品なツヤです


DIORの方はわかりやすいぐらいツヤツヤになります✨


これはこれで好きです🙆‍♀️


カバー力:DIOR🟰資生堂


カバー力はどちらとも同じぐらいありません🤣


コンシーラー必須です🤗


SPF&PA:DIOR SPF50+、PA++++

              資生堂 SPF30、PA+++


値段:DIOR<資生堂


DIORは資生堂の倍はします😅


パッケージが美しくて見るたびに気持ちが上がるのはDIOR


合わない成分がないというのも本当にありがたいです✨


やっぱりDIORをリピートするかも😳



資生堂のファンデーションはというと

実はメトキシケイヒ酸エチルヘキシルという私の苦手な成分が5番目に表示されています🙄


この成分、肌に合わない時は私は頬に赤い炎症が出ます😳


無理だと思っていたのですが、かずのすけ先生がYouTubeで解説してくださっていて



コメントを見ると、たくさんの敏感肌の方々が使っていたので、買ってみました


今のところ使用後3日経ちましたが、大丈夫です🙆‍♀️


2色展開だとどうにも肌の色に合わないという方にはオススメです


ではでは今日も良い一日を❗️