おうちご飯 | しまぐらしブログ

しまぐらしブログ

韓国の島で生活をしてきた結婚9年目の40代日韓夫婦。
2024年5月から単身赴任による日韓2拠点生活をスタート。
オットおよび自宅は仁川中区(永宗島)。私は日本で単身赴任。お互いの家族行事に行ったり来たりする生活が始まりました。

こんにちは❗️


韓国暮らし9年目のしまぐらしです


外は6℃😳久しぶりに暖かそうです


雪もだいぶ溶けてきました


義母の喪失感からオットがやっと立ち直りつつあると喜んでいたのですが、今度は人事異動で頭がいっぱいになってしまって...


家にいられるとなんとも私がイライラさせられることが多いので、今日は仕事に行ってくれて、ホッとしています


平和だわぁ♡


仕事も捗る〜♪


昨日はオットも私も何が食べたいのかわからないほど疲れていて😅


結局、冷蔵庫、冷凍庫にあるもので


ありあわせご飯にしました✨


牡蠣フライは近所のスーパーで見つけました💡


冷凍で家でフライするだけ


急な来客用に何パックか常備しておくのも良いと思います👍


タルタルソースは作りました(2日連続で🙄)


豚の生姜焼きはオットのリクエストで作りました


リースサラダは具沢山になってしまって、ベビーリーフが全く見えていませんが😅


このサラダなら野菜嫌いのオットもよく食べるんです✨👏


今回はカマンベール、ハム、リンゴ、ブルーベリー、アボカドをトッピングしました


ドレッシングは粒マスタード、はちみつ、レモン果汁、エキストラバージンオリーブオイル、塩を混ぜたものですが


この組み合わせ、嫌いな人はいない気がします♡


そういえば


豚しゃぶ用に新村のemartで買った金のゴマだれも韓国の人たちに大人気でした♡


日本の倍ぐらいの値段でしょうか😅


手に入るだけありがたいです


ではでは今日もお疲れ様でした❗️