クリスマスデコレーション | しまぐらしブログ

しまぐらしブログ

韓国の島で生活をしてきた結婚9年目の40代日韓夫婦。
2024年5月から単身赴任による日韓2拠点生活をスタート。
オットおよび自宅は仁川中区(永宗島)。私は日本で単身赴任。お互いの家族行事に行ったり来たりする生活が始まりました。

こんにちは!


韓国暮らし7年目のしまぐらしです


日本行きが1週間延期になったことを受けて


お見舞い🤣励ましのメッセージをたくさんいただきましたラブラブ


手作りおやつの差し入れも美味しくいただきましたラブラブ


友情に感謝✨😭


家事の合間にやりたいことをして、意外と心は穏やかです照れ

先週、クリスマスの飾りつけをしましたラブラブ


このリースも

クリスマスツリーも大阪で一人暮らしをしていた時から使っているものです

ツリーのオーナメントは
ワイキキの空港で買ったものもあったり
これもそうラブラブ

これは学生の頃、ザルツブルグで買ったものですウインク


割れてしまって、今残っているのはこの1つだけになってしまいました

松ぼっくりのオーナメントはお店で見て可愛かったので、作り方を教えてもらって、松ぼっくりを探しに行って、オットと手作りしましたウインク


年々飾り付けが簡素になってきている我が家のツリー(笑)


今年は赤やグリーンを少しだけ入れて、落ち着いた感じにしました


テーブルクロスもこの時期はクリスマス仕様に🎄

先週の勉強会のランチです


メニューはドリアのレッスンの時と同じですが


テーブルクロスが変わると雰囲気が変わりますねウインク


このクロスも一人暮らしの時から使っています


食器もクリスマス仕様のものがいくつかあるのですが

絵柄のない赤、グリーンの食器は普段も使えて、クリスマスにも使えるので便利だけれども、絵柄のあるクリスマス用の食器は本当にクリスマスの時だけなので、クリスマス用の食器はもう増やさないでおこうと思いますウインク

クリスマスデコレーション、うちは最近はこれぐらいです

年々シンプルに簡単になってきています🤣

でもクリスマスデコレーションってほっこりしますよねラブラブ

ではでは今日も引き続き良い一日を!