ソウル工芸博物館 | しまぐらしブログ

しまぐらしブログ

韓国の島で生活をしてきた結婚9年目の40代日韓夫婦。
2024年5月から単身赴任による日韓2拠点生活をスタート。
オットおよび自宅は仁川中区(永宗島)。私は日本で単身赴任。お互いの家族行事に行ったり来たりする生活が始まりました。

暮らしの手仕事教室

メニュー&料金のご案内は


こんにちは!

韓国暮らし7年目のしまぐらしです

一昨日から急に寒くなりましたガーン

オットはちょっと風邪気味

いつまでも夏用のパジャマを着ているわ

掛け布団の上で寝るわ

そりぁ風邪引くわけです滝汗

帰ってきたら温かい生姜茶を作ってあげよう...

皆さんも温かくして過ごしましょうウインク

昨日はソウルで用事があったので、合間にソウル工芸博物館へ行ってきました🚃

博物館の展示は韓国の伝統刺繍から始まっていました
糸で描く世界目
伝統工芸らしい色の組み合わせが魅力的でした✨

ポジャギの方は
どちらかというと刺繍が施してあるポジャギが多い印象でした
色鮮やか
こっちはちょっとモダン
これは全て刺繍でした

近くで見るとこう

旅行に行く時に風呂敷に服を包んで行くと便利で私は日本にいる友達にもらったものを使っています

旅行用の風呂敷をポジャギで作ってもかわいいだろうし、旅好きな友達にその人のイメージに合う、好きそうな色で作ったポジャギをプレゼントしても良いなと思いましたラブラブ

まだテーブルクロスの作成も終わっていないのに、次に作りたいもののイメージを思いついてしまいましたウインク

博物館は去年オープンしたばかり✨

建物が何棟もあって、コロナのため、カフェは教育棟にあるカフェのみ営業していると教えてもらったものの
ちょっと予定が押していたので、ささっとメインの展示だけ見てきました

中庭の紅葉もきれいでした🍁

時間がある時に完全装備でまた行こうと思いますウインク

韓国の伝統工芸が好きな方にはおすすめです

地下鉄3号線 安国駅①からすぐという立地の良さも素晴らしい✨

さらに観覧料が無料という👏 

博物館の情報、予約はこちら↓(予約制でした)
ではでは今日も良い一日を!