ベストシーズン | しまぐらしブログ

しまぐらしブログ

韓国の島で生活をしてきた結婚9年目の40代日韓夫婦。
2024年5月から単身赴任による日韓2拠点生活をスタート。
オットおよび自宅は仁川中区(永宗島)。私は日本で単身赴任。お互いの家族行事に行ったり来たりする生活が始まります。

こんにちは!

韓国暮らし6年目のしまぐらしです

夕方になり風が少し冷たくなってきました

島は桜が満開です🌸
葉桜になっている木もあったり、いろいろですが

暑くもなく、寒くもなく

きっと今が島で一番過ごしやすい時期ではないかと思い

花を求めて歩いてみました
かわいい♡
立ち止まっては写真を撮り
これは何かわからないけれども、初めて見ました目
これもかわいい♡
木蓮もダイナミックに咲いています
島に住んで6年目ですが、初めてじっくり見たかもなぁ

お花の時期ってあっという間ですよね

小さな花びらの桜も見つけました
ここからようやく山ですウインク

山は残念ながらツツジ、桜の見頃を過ぎた感じでした
山を歩きながら、冷たいラテが飲みたいなぁとだんだん気持ちはアイスラテに傾いていき
展望台まで家から1時間かかりました

海を見て下山ウインク
しばし波の音に耳を傾けながら歩き

お天気が良かったので、歩いている人も多かったです

いつもより人の多いカフェでアイスラテを飲んで
満足したので、マート(スーパー)に寄って家に帰ることにしましたウインク
今年の春は桜以外にも家の周りにいろんなお花が咲いていることがわかって良かったですラブラブ

こうやって四季を感じることができる生活も悪くないですねウインク

今日はオットはご飯要るのかな〜

美味しそうなトュルケカル(エゴマの粉)をいただいたので、あったかーいお汁を作ろう!!

ではでは今日もお疲れ様でした!