一日署長務めた真凛ちゃん、最高でした! | ゆうぽんのブログ

ゆうぽんのブログ

6期生が研究生として劇場公演に出演するのを観てSKEの応援を始めました。現在は坂本真凛さん推し。
よろしくお願いします。

おはようございます。


今日から仕事も通常モード。

電車に学生さんが戻ってきました。



真凛ちゃん、昨日は一日署長お疲れさまでした。

そう、昨日はヨシヅヤ太平通り店で行われた中川警察署の110MEETING「110番の適正利用に関するキャンペーン」で真凛ちゃんが一日署長として登場。
入口でグッズを受け取って会場へ。
 

 


「電線が消えても」が流れて始まる前からワクワク。

最初は進行務める警察官の方と110番の現状に関するやりとりでは昨年の110番件数を2万件と答えた真凛ちゃん。
実際は65万件とのことでかなりビックリ。
110番に何を伝えるのが考えるところでは画像見ながら一生懸命状況を伝えようとする姿も良かったな。

続いて、来場した方々へ真凛ちゃんが○✕クイズを5問出題。
○か✕か悩む問題もあって皆さん真剣。

最後は真凛ちゃんとじゃんけんして3名の方がサイン色紙貰えるプレゼントコーナー。
1人ずつしか決まらなくて3回挑戦できましたが、あっさり負けちゃいました。
2番目に勝ち残ったちびっこへは色紙渡した後でハイタッチ。
そのときの真凛ちゃんの笑顔は最高でした。

真凛ちゃん、警察官の制服着てしてた敬礼、めちゃめちゃ決まっててカッコ良かったな。