ブログ休止のお知らせ | とある個別の凡人講師

とある個別の凡人講師

ー偏差値55以下の中学受験算数ー
神奈川で個別塾講師をやっております。
駆け出し講師に御三家受験など語れる訳も無し。偏差値40-55までの学校の受験を中心に神奈川の受験事情や指導法などについて綴って行きます。
『二月の勝者』は大ファン!三浦くん推し。

 

 

コロナ休校により持て余した時間を利用して始めた当ブログでありますが、、、

 

塾が再開して見るとやはり更新がなかなかに大変であり、また今後夏に向け一層多忙となる事が予想される事もあって、ブログの休止を決断するに至りました。

 

二月にも満たない短い期間でありましたが、交流させて頂いた受験生や受験生のご家族の皆様、また勉強させて頂いた講師の方々、その他受験に関わる立場にあったりご意見をお持ちである多くの方々、そして私の拙いブログを貴重な時間を割いてお読み頂いた全ての方々に心より感謝を捧げたいと思います。

 

どうも有難うございました。

 

 

ブログを始めた理由の一つとして、受験生のご家族がどの様な事を考えたりなされたりしているのかをもっと知りたい、そんな思いがありました。

 

今週号の『二月の勝者』の黒木先生の想いは私の思いでもあります。

そもそも同作品を知ったキッカケも、あそこまでではありませんが同様の出来事からです。

 

その意味で、皆様の書かれていたブログの一つ一つが私にとって多くの学びとなりました。

畢竟、感謝に堪えません。

 

書き掛けの記事が数多く残っているのが未練ではあります。

(これはその都度限りで投稿させて頂くかも知れませんし、別の場所で書くかも知れません。)

 

しかしながら今は目の前の自分の教え子達のために力を注ぎたいと思います。

 

今までお付き合い頂いた受験生のご家族の皆様には、陰ながら見守り応援させて頂きたいと思います。

 

今はしばしお別れを。

 

 

凡人講師 拝