月曜日の就任式を観た後、



お昼ご飯を食べようと一度来たことがある魯肉飯店へ。



北北車

Braised Pork Rice


https://maps.app.goo.gl/ZPiiTWNEuyzb9w9g7?g_st=ic


ここ、小道に入ったところにあるんだけど、両側に飲食店が並んでいて、

ちょうどお昼時でご飯を求める周辺で働いている人たちでごった返していた。

こちらのお店も着いた時はお客さんが並んでいた。


メニューはこちら下矢印

カウンターにあるメニューには日本語で書かれているものもあり。




    

まずはカウンターで注文、店内飲食もテイクアウトも一緒に並ぶ。店員さんに店内かテイクアウトか、注文の品を伝えたら、呼ぶ時に番号を言われるのかな?レシートに番号が書かれていた。

で、店内飲食は店の入り口に順番に並ぶ。


どちらかというとテイクアウトがメインなのかな?店内飲食の席は少ない。

サッと注文してサクッと食べて出て行く感じ


我々が頼んだのはこちら下矢印



  • 魯肉飯(小)
  • 魯肉便當(2種類の野菜煮と厚揚げ入)
  • 滷白菜(白菜煮)
  • 招牌排骨酥湯(豚骨スープ)
全部で210元

魯肉飯は味は甘辛でコッテリ、八角の味はなく、食べやすい、多分日本人好みだと思う。
私は結構好きだな照れラブラブ

スープも醤油ベースなのかな?でも塩辛くないのでずっと飲んでいられる笑

ただ残念なのは白菜煮、だいたいクタクタになるまで煮込んでいることが多いけど、あまり煮込まれてなく、そしてちょっとオイリー、油っぽく感じた。これは好みではないかな。

で、うちの台湾人に魯肉飯の評価をしてもらったら

寧夏夜市の方が美味しい

え?どんだけそっち推し⁉️

あと、大橋頭のところね


しばらく行ってないけど私もここの魯肉飯は好きチューチューチュー


台北市内の魯肉飯探しはまだまだ続く…



猫しっぽ今日もご訪問ありがとうございます猫あたま