夜ご飯も兼ねてブラブラしようということで、

バイクで台北市内の夜市へ。


今晩のご飯はこちら下矢印

台北橋、迪化街近くにある


延三夜市



前に一度来たことがあったので、食べるお店はもう決めてある。

前回もだけど、今回も並んでいるので、まずは


可不可(kebuke )で



定番の熟成紅茶 大杯35元 微冰無糖で。

前から飲んでみたかったけど、なかなか機会がなく、初めて飲んだけどスッキリキラキラ


列に並んで20分くらい待って注文。

最初に来たのはルーロー飯刈包


ルーロー飯、うまっよだれよだれキューンキューン

八角もなく、お肉がトロトロで食べやすい。

刈包も厚切りの豚肉が入っていて、こちらもスッと噛み切れる柔らかさ、甘いピーナッツの粉と食べると美味しい。



トロトロ白菜煮

クタクタに煮ていて口の中で溶ける笑



あと、総合湯

豚の腸やお腹の部分の皮が入ったスープ。

ほぼ四神湯。

なかなか腸はグロテスクガーンだけど、ハトムギも入っていて、女性に良いスープだと前に聞いたことがある。



お店はこんな感じ。

おじさんおばさん二人でやられていて、なおかつ、テイクアウトも飲食も同じ列に並ぶので、結構待つ。



食べている間も全然列が途切れず、二人ともフル回転でこなしてる。

お会計は後払いだけど、旦那さんに

食べたもの、計算して

って言っていたみたい笑



メニューはこちら、油豆腐も食べたかったけど、うちら二人、胃腸の戦闘能力が低いので、また次回。



時間帯も夕ご飯時だったからか、結構列を作っている屋台を多く見かけた。

地元客が多い夜市かも。


またお寺に行ってみようと言ってバイクを走らせて着いたのは


行天宮





参拝して



平安カードというのをいただいて、名前と生年月日、住所を伝えてお参りした。


夜の総統府も見て帰った。



ライトアップされている観光名所も本当に素敵キラキラキラキラキラキラ



猫しっぽ今日もご訪問ありがとうございます猫あたま