好きなことで生きる?できることで生きる?     〜 自分の人生を生きる 〜 | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

足裏からhappinessをお届けする
リフレクソロジスト mami です




先日
好きなことと
できることの
どちらを仕事にしたほうがいいと思いますか?

と質問してみたことがありました

できることをやっていたら
それは
うまくいくことが多いだろうし
誰かの役に立てることが多くて
喜んでもらえることも
きっと多い

でも
私はやっぱり
好きなこと・やりたいことをやっていて
シアワセに働いている自分でいたい

その気持ちに
嘘はつきたくないな
って思います

シアワセになる覚悟を持って
遭遇する
どんなシーンも味わって面白がる

自分がシアワセであることが
家族がシアワセに生きることの大前提



会社勤めを辞めて
2年半

改めて
自分自身の棚卸しをしています

・好きなこと
・できること


「できること」の中に
どれくらい「好きなこと」があるのだろう

「好きなこと」の中に
「それ、無理無理~」
って笑っちゃうものが
どれくらいあるだろう

今まで気づかなかった
自分の何かに出会えるのかもしれない