子どもに見せたいのは失敗したワタシ 〜 失敗から学ぶ 〜 | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

足裏からhappinessをお届けする
リフレクソロジスト mamiです


失敗してますか?

子どもたちに
「失敗はどんどんしたほうがいいよ!」
と言いながら
私が失敗しないで
できてるとこばっかり見せるのは
ずるいよね


思っています

だから
私もチャレンジして失敗するし
失敗したことを見せます

そうすると
子どもたちも
失敗してもいいんだな
って思ってくれたり
失敗したことを
気軽に報告してくれるんじゃないかな

##そのことを子どもたちに
##過度に期待しない
##ということも
##大事ですね^^




さて

失敗することで
得られることはなんでしょう?

失敗することに免疫ができるから
じゃんじゃんチャレンジできるようになる!

新しい自分を発見できる

人生楽しい☆

ということかな

楽しまなきゃね、人生は^^



最近
失敗
しましたか?