大きく動く~50km先へ~ | 観光で私が一番行っている小笠原へ 心と自分を見つめて

観光で私が一番行っている小笠原へ 心と自分を見つめて

東京から南へ1000キロにある、小笠原・・・
そこには独特の生態系や自然がそこにはあります。

小笠原諸島の自然を通じて、魅力や情報を発信しつつも日常生活で疲れた心を癒し、メンタルの解放を促進していきます。
よろしくお願いします(^_^)

昨日は、初詣でお寺や神社に行った人もいたかな絵馬

 

私は家でおせちを食べた後、地元の神社にお参りして正月限定で拝観しているところや、その限定御朱印を書いていただいているおせち

 

御朱印帳は1年で半分ペースぐらいなので、2年ほどで新しいものになるんだけど、令和元年からなかなか行けなくてねアセアセ

 

旅行というのは、いつ行ってもいいものだ

 

小笠原・父島にいるんだけど、今日は母島に向けてわたったときの様子を・・・

 

ははじま丸だ!

 

当時は2時間10分かけて母島に出発(現在は2時間)

 

どんな景色が待っているのだろう

 

この時は日帰りでそこから先は移動手段が徒歩しかないので着いてからもどうするか

 

まぁ、なんとかなるでしょニヤリ

 

楽しんでいこうニコニコ