東平、傘山、ハートロックとナイトツアー | 小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原旅行 小笠原エコツアー 小笠原ガイド トレッキング ハイキング 戦跡 ナイトツアーへ出かけよう! 世界自然遺産登録、何が世界自然遺産に登録されたのか、そんな解説も交えてツアーを開催しています。小笠原のエコツーリズムとは!

16日午後からの聖火リレー観察員のため、午前中早めにツアーに出かけました。

 

東平の森、ツアー中誰にも会いません。完全貸切でした。

森の中は、爽やかで暑くありませんでしたね。

その後は、傘山へ最高の眺め

 

夜は、サンセットからスタート、水平線間際は雲が多かったので日没前には移動してコウモリ観察、明るいうちから数頭のオオコウモリが来てくれたのでライト無しで、観察できました。

夜のビーチも散策、雲が多かったのですが、一瞬北斗七星が綺麗に見えてきました。ツアーご参加のお客様ありがとうございました。

 

今便もハートロックツアーに行ってきました。最近は東寄りの風が爽やかに吹いているので、それほど暑くなくトレッキングを楽しめます。今日も森の中は涼しかったです。

先便のツアーの時が綺麗だった、オガサワラシコウランもそろそろ終わりです。

ハートロック上は、今日もボニンブルーの空と海が最高でした。

ガジュマルの森も、ようやくぬかるみがなくなりました。

オガサワラタマムシ

クワノハエノキ(以前はムニンエノキと呼ばれていた。ムニンエノキの方がいいなぁ!!)でこの時期見られるのですが、この子が止まっているのはエノキではありません!!