ホェールウオッチングと虹 | 小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原旅行 小笠原エコツアー 小笠原ガイド トレッキング ハイキング 戦跡 ナイトツアーへ出かけよう! 世界自然遺産登録、何が世界自然遺産に登録されたのか、そんな解説も交えてツアーを開催しています。小笠原のエコツーリズムとは!

おがさわら丸ドック期間中は、島の中も静かです。

今日はお休み。家でゆっくりしてましたがやっぱり少しだけ外出!!

ちょっと散歩に行くだけでホェールウオッチングが出来てしまう小笠原って本当にすごいところです。

ウェザーステーションより西島方面

 

数か所でブロウとゆったり泳ぐザトウクジラが観察できました。

 

数人の人がホェールウオッチングに来てました。

 

スコールらしき雲と少しの雨

 

反対側にはきれいな虹が現れました。

数ポットのクジラと虹をみて帰ってきました。