昼間に子亀の脱出!! 南島 | 小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原旅行 小笠原エコツアー 小笠原ガイド トレッキング ハイキング 戦跡 ナイトツアーへ出かけよう! 世界自然遺産登録、何が世界自然遺産に登録されたのか、そんな解説も交えてツアーを開催しています。小笠原のエコツーリズムとは!

今日は、ガイドのお仕事お休み!!


息子とその友達を誘って、カヤックで南島へ!!

最高のベタ凪 気持ちよかったです。


海面もつるんとした感じで、カヤックを漕ぐには最高でした。



南島はボニンブルーの空と白い砂が、良く似合う。

扇池で、休息をいていると、ボートツアーで来たお客様が子亀を見つけたようです。

なんと昨晩脱出したものではなく、この暑い昼間に子亀がどんどん脱出してきました。


子亀さんたちは、まっすぐ海に向かわず暑い砂浜を海とは違う方向に沢山歩いていました。

メッシュバックに拾い集め、海に連れて行きましたが何度も、何度も浜に上がってしまう子が沢山いてその都度、海に戻しました。

ラピエを必死に登ろうとする子亀!!