修学旅行生より | 小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原ガイド

小笠原旅行 小笠原エコツアー 小笠原ガイド トレッキング ハイキング 戦跡 ナイトツアーへ出かけよう! 世界自然遺産登録、何が世界自然遺産に登録されたのか、そんな解説も交えてツアーを開催しています。小笠原のエコツーリズムとは!


2.6
去年の10月に修学旅行で来た、埼玉県立川越西高等学校からこんなものが届きました。ボニンブルーシマの旗と、ツアーに参加してくれた生徒の感想です!!私も隣町出身だったので親近感が沸きましたね。
感想の中には、眺めの良い所、真っ暗だった壕の中などが良かった。タコノキ、マルハチ覚えてますよぉ~。あるいは、最初は、つまらないと思っていたけど、島ならではの話が面白かった。歩くのが辛かった。逆にもっといろいろ見たかった。など沢山の感想をいただきました。ありがとうございます。高校生の頃は、私もそうでしたが、やっぱり海ですよね。透明度抜群の海で、イルカと遭遇したら感動ものです。でも、感想にもあったように山の上から見る海の広さや色そして、爽やかな風も最高です!!大人になって、自分でお金を稼ぐようになったら又来てくださいね。待ってます!!