こんにちわ^^

BONIKA online shopスタッフのkimiです。

 

 

 

痛みとはやっかいなものですね。

 

 

パソコンをよくするようになってから

肩の痛みが度々あるのですが、

昨日まで、まー、結構な痛み具合でした。

 

 

 

 

寝るときも痛くて寝つきが悪い

起き上がるのが大変

日中はほとんど横にならないとダメ

涙が出る←これ、きてます

 

 

 

結構重症でしょ?

 

 

 

これがね、

ほとんど治ったんです。

 

 

 

しかもね、

多分、ほんの5分くらいのことで。

 

 

 

何をやったかというと、、、

 

 

 

「とにかくこの痛みはもうイヤだ、

こんな痛みのない身体になりたい!」

 

 

 

と思っただけ。

 

 

 

 

そしたら、

不意にamazonで検索したくなったんです。

 

 

 

「肩 痛み」

 

 

と。

 

 

 

タイトルで気になったものをクリックして

kindleでダウンロード。

気になるところだけババっと読みました。

 

 

 

 

そしたら、

「肩の痛みは姿勢で良くなることが多い」

と書いてあって、続いて

「肩甲骨を寄せる」

とあったから写真の通りにやってみたら、、、

 

 

 

「あれ?痛くない」

 

 

 

あんなに痛かったのに

ほとんど痛みが引いてる、、、

治っちゃった、、、

 

 

 

治っちゃったんです笑い泣き

 

 

 

翌日も痛くない、

調理も普通にできる、

今もパソコンが普通に打てている、、、

 

 

 

あんだけ苦しんだのに

こんな一瞬のことで良くなるなんて。

 

 

 

なんか思ったんですけど、

困ったことが起きたとき良くなるには

 

 

「良くなりたい!」

 

 

と思うだけでいいんじゃないか

 

 

 

ということでした。

 

 

 

そしたら不思議と

することが浮かんできたりして、

あとはそれを実行すればいい。

 

 

 

だって、

あのとき本当に強く思いましたもん。

 

 

 

治りたいって。

 

 

 

この強い気持ちが

治してくれたんだなって思ってるんです。

 

 

 

そう言えば、

私これまでも

この方法でいくつか治しているなって

今気づきました。

 

 

 

どん底からの脱却?

 

 

 

いやいや、

でも本当はこうなる前に良くなるのが一番です。

 

 

 

尊敬する文筆家の松浦弥太郎さんが仰っていました。

 

 

 

心がつぶやく根拠のない「あれ?」が聞こえてきたら、

どんなに順調でも立ち止まったほうが安全です。

頭に任せて突き進んだら、行き詰まってしまうかもしれない。

それどころか、遭難するかもしれないのです。

 

松浦弥太郎 著「自分らしさ」はいらない

 

 

遭難してしまいましたよ、

私のは良くない例ですね笑

 

 

 

きっとこうなる前にサインはあったはず。

「あれ?」っていう。

 

 

きっときっと

これからは、

このサインを逃さずにしたい、しよう。

 

 

 

でも、、、

もしサインを見逃しても大丈夫。

 

 

 

強い気持ちを放てば

それは叶うから。

 

 

 

そんな風に思ってあげるのも

自分に優しい選択。

 

 

 

身体の痛みも

ココロの痛みも

事前に防げたら1番いいけど、

痛みを通して学ぶこともある。

 

 

 

そこで得た学びこそ

自分がこれからより良く生きる指針となるはず。

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

-------------------------------------------------------

 

歯の痛みも相当きついですよね、、、

これはやっぱりひどい時は痛みどめを飲むのが一番かもしれません

 

 

何より、

虫歯にならないように

まず歯垢をしっかり取り除いてあげることが何より大切です。

 

ボニカで小さなサインを除去しましょうウインク

 

---------------------------------------------------------

 

【公式ボニカオンラインショップ】はこちら

BONIKA online shop

 

【歯科医師が考案—スッキリツルツルになるT字型歯ブラシを作ったきっかけ】

 

 

流れ星こんな方にボニカ歯ブラシはオススメです

 

・冷たいもの・熱いものを食べたときしみる

 

・歯ミガキをしたとき血が出る

 

・歯茎が下がってきた

 

・歯ミガキが面倒くさい

 

・お子さんが歯ミガキをしたがらない

 

・介護中で歯ミガキをしてあげるのが億劫

 

・歯医者さんに通っている

 

 •電動歯ブラシは苦手だけど、歯垢をしっかり落としたい

 

 •普通の歯ブラシでは磨き残しを感じる

 

 

---------------------------------------------------------