みなさんこんにちわ、ボニカスタッフの武田きみです。

 

以前、歯が痛みだして歯医者さんへ行ったというお話の

 

つづきです。

 

私の実家は歯科医院です。(ボニカ発明者の武田明信が父であり

歯科医です)

 

歯が時々痛むようになったのは今年に入ってから。

 

でも、本当にときお~りだったので、放っていました。(やっぱり歯科医院には行きたくないというのが本音)

 

けれど、そうも言っていられない痛みを感じたのは、

 

7月に入ってから。

 

スイーツを食べていたら突然、感じたことのない痛みが走りました。

 

頬を手で押さえながら、

 

「えー、何これ~・・・」

 

家族もびっくり。(歯の丈夫な私だったので)

 

これにはさすがに不安になりました。

 

その週の内に姉が歯を父に診て貰うことがあり、私も行くか・・・と決めました。

 

恐る恐る診療台にヨコになり、初めて痛む人の気持ちが分かりました。

 

 

歯の状態を聞くのが一番怖かった私。

 

ひどい状態だったらどうしようと・・・と。

 

すると、

 

 

「たいしたことないね、大丈夫」

 

 

そう言った父の言葉にどれだけ救われたことか。

 

 

簡単に固める方法で、少し色のついた場所を埋めてもらいました。

 

たったあれだけのことで、歯の痛みは収まりました。

 

 

よく姉が父が歯医者さんで私は本当に幸せ者だ、(姉は歯が少々弱い)

 

と言っていましたが、この時は私もそう思いました。

 

 

けれど、肩にしろ、歯にしろ、

 

この年になるとあちこち出てきますね。

 

それをどれだけケアしてあげるか、

 

これからは、メンテナンスが必要となってくるなぁと

 

感じます。

 

みなさんも、どうぞお体大事にしてケアしてください。