■自己紹介
美容が大好きな50代のRieですニコ 
(自己紹介らしきものはコチラ



貴女は美しくなることを諦めていませんか?
歳を取ったから?お金がないから?
いいえ、できることはまだまだあるはず。
50代にしてハタチの頃よりモテるようになった私と、美容道で遊びませんか?
いくつになっても女を楽しみましょう!


昨日はあまりついていない感じの日だったんです。


あるでしょ?


電車でうるさい人と同じ車両になったり、自分が並んだレジだけ時間がかかって進まなかったり、何かモノを落としがちだったり、そんな日。


なので厄払い&気晴らしに、パックをいっぱい購入しましたラブラブ









そして今朝は、炭酸シャワーで念入りに地肌を洗いました。


うちのシャワーヘッド、前にも書いたけどヘッドに炭酸タブレットが入るようになっていて、炭酸シャワーにできるんです。


仕上げに浴びるのもいいみたいだけど、予洗いを炭酸シャワーで念入りにするのが好きです。


最初はそんなに汚れていないかな?と思っても、シャンプーつける前に炭酸水(お湯だけど)で念入りに予洗いするとだんだんベタベタが出てきて、3分くらい洗っていると地肌の油で指が動きづらくなるほど。これをサラッと洗って済ませているなんて、綺麗になるわけがない!
 

そのあと普通にシャンプートリートメントするんですが、地肌がサッパリして臭いもしなくなり、なにより髪がふんわり。


厄も落ちる気がする!


今日は帰ったら上の写真のパックのどれかをしたいと思います!