娘の引越し | ららら♪ボンポッポ

ららら♪ボンポッポ

2019年からテテペンのARMYですが現在アミ活はお休み中。他のアーティストを追いながらKポ以外ではショッピングやドライブ等のお出掛けや子育てのことを綴ってます。気軽に仲良くしてください。
よろしくお願いします♡

娘の一人暮らしの準備、めちゃくちゃ大変でした😫結婚して家を出るとはまた違いますもんね。手続きも買い物も親が一緒じゃないといけないし😔


当初の入居予定は4月6日と言われたけど、この日は入学式。そして4月1日から一週間オリエンテーション。どーすんだよ🥺

とりあえず都内のホテルを予約しました。それが春休みのせいかとても高かったので、帰って来れる日は高速バスを使うことに。これだけでも1ヶ月の家賃と同じくらいかかるんじゃないの?って感じでした😱…💸💸💸


数日後、入居日が3月30日に可能との連絡があり高速バスとホテルをキャンセル。この日にあわせて引越しの準備を進めました💦💦


家から持って行けるもの、現地調達するもののリストを作ったけど、あとからあとから買い足すものが出てきてもう大変。でも焦っているのは私だけで娘はのんびり。春休み中にお友達と会うのはいいけど、なかなか片付けが進まず私は2回ほどキレました😤💢スーツを買いに行った時も仕上がりは3月28日と言われギリギリセーフ😌


大学生の一人暮らしって大変だけど楽しいと思うんですよね。今はスマホでなんでもできるし。休日は好きなだけ寝て好きな時に出掛け、うるさいことも言われない。バイトをすれば多少の余裕も出る。私も経験したかったけど当時は母に大反対されたっけ😔


物件探しから始まり1ヶ月に3回も東京に行きました。我が家のようになんとか日帰りできる距離に比べ、遠方の大学への引越しは想像以上に大変なんだろうな🤔


ほとんどの食品や日用品を私に用意してもらった娘。パパには絶対無理だったと実感しました。


引越しを終え夜帰る時、泣かないって決めてたけどやっぱり泣いてしまいました😢娘も泣いていて。私は高速に乗ってもなかなか涙が止まらず、パパとボン太に分からないように必死でした。


娘に気付かれないように部屋に手紙を置いてきました✉️

    

〇〇へ

入学おめでとう。
あっという間の18年だったね。甘えん坊で寂しがり屋でワガママで。でも可愛くて優しい〇〇。 


ママも子育て18年。厳しくしすぎたんじゃないか、世話を焼きすぎたんじゃないか、甘やかしすぎたんじゃないか。正直ママの子育てが正解だったかは分からないけど、〇〇のママで良かったと思ってもらえたら嬉しいです。 


今まで当たり前にやってもらっていたこと、こらからは自分でやることがほとんどです。迷ったらまず相談。誤った選択だけはしないこと。大切な人を悲しませることだけはしないように、自分の体も守るんだよ。


遊んでばかりいないで勉強もきちんとすること。身体に気をつけて、ご飯はちゃんと食べるように。汚部屋にもならないようにね。

さみしくなったらいつでも帰っておいで。〇〇の好きな物たくさん作って待ってます。ママも会いに行くからね。ライブもディズニーもたくさん行こうね。


                                            ママより


娘が居なくなってから、ふとした瞬間に寂しさが込み上げてきて涙がポロポロ。次の日もまた次の日も。大丈夫かな、私。