不安な2カ月間でした | ららら♪ボンポッポ

ららら♪ボンポッポ

2019年からテテペンのARMYですが現在アミ活はお休み中。他のアーティストを追いながらKポ以外ではショッピングやドライブ等のお出掛けや子育てのことを綴ってます。気軽に仲良くしてください。
よろしくお願いします♡

昨年12月、乳がん検診で「気になるところがあるので来週超音波検査をしましょう」と言われました。何年か前に再検査になった時は異常なしだったので軽い気持ちでいたらまさかの経過観察。3ヶ月後にまた超音波検査になりました。もしこの時に異常が見つかれば精密検査。一気に不安がよぎり、帰りの車の中で泣いてしまいました。


再検査のことはパパにだけ伝え、子供たちと実家の母には言わないでおこうと決めたけど…

仕事のこと、家族のこと、クリスマス、年末年始、娘の受験、その他諸々が常に不安と隣り合わせの日々でした。ボン太とディズニーシーに行った時もまた一緒に来れるだろうか、娘が大学合格したら引越しは手伝えるだろうか、仕事は続けられるだろうか。久しぶりに実家の両親に会った時も顔を見て泣きそうになりました。


年が明けてから左胸がズーンと重く感じるようになりました。再検査は3月なのでそれまで待とうかと思ったけどとにかく痛いんです。ネット検索をするといろんな意見があって惑わされる一方。1ヶ月早いけど不安な日を過ごすよりは診てもらおうと先日予約をしました。


待合室、診察の時間がとても長く感じました。先生と話をする時は祈るような気持ちで「大丈夫」と言い聞かせ、大丈夫お守りを握りしめ。


結果は「心配ないでしょう」でした。聞いた瞬間「あ〜よかった〜」と一気に体の力が抜けました。


先生から「乳がんで胸の痛みが出ることはまずありません」と言われました。これは年齢的なもので上手く付き合っていくしかないそうです。要するに更年期ということです。その後は不思議なもので胸の痛みは気にならなくなりました。


次回の経過観察は半年後。これで異常なければ一年後。自分のため、大切な人のため、大好きな人に会うためには元気でいないと、ですね。