小さいものはすぐ枯れる、

そんなイメージが初心者の私にはまだまだぬぐえず、

あまり手のひらサイズはもっていません。


それでも展示会などでみてしまうとやっぱりかわいくて

ついつい購入した子たちの今、を

載せておきたいと思いますはっぱ





くちなし。
LOVERS-くちなし

どうも丈夫なようですね。

助かります。

なーんにもしていませんので、

つぼみもありませんが、

枝(幹?)が見えなさすぎでしょうか?


ちょっといじってみようかなぁ はさみ





はぜさん。
LOVERS-はぜ

みなさんのブログで

紅葉している姿をみて美しいと思い

おもしろ鉢に入っているものを購入してみたのですが、



どうも枯れているような。。。反省パンダ



とっても簡単♪って聞きますが、

冬の雪をかぶったからでしょうか。


苔だけ元気で

どうしましょーーー汗汗汗





きんずさん。
LOVERS-きんず

実をつけてくれてたあの子は今、

葉っぱがひとまわり大きくなりました葉っぱ葉っぱ



でも検索していたら、

雨上がりなどにソウカ病にかかりやすい!

とありました。

ソウカ病って知らなかった・・今調べてゾゾっぇ




天気になったらジマンダイセンで消毒か、

雨にあまりあてない様にする

とありました。


ジマンダイセンとかいうものもっていないので、

棚の下なら大丈夫かな。。




かえで
LOVERS-楓 


ん?こっちが前かなぁ。。??

LOVERS-楓

ぼさぼさですので

透かしとやらをやらなくては

幹もみえませんね反省 はんせい