手につけるものもこだわりたい♡ | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート 竹内麻弥のブログ

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート 竹内麻弥のブログ

茨木市 総持寺駅徒歩1分 の 美容室、エルフォート で 美容師 をしています(^^)
アニメ漫画声優さん大好きなオタク美容師!
ヘアアレンジも大好き♪
髪だけじゃなく、インナービューティーも勉強しているので
外見も中身もキレイにしていきたい方!
覗いていって下さい♪

こんにちは(*´∀`)

江坂の東急ハンズ前の美容院、ヘアメイクアルバの竹内です(・-・*)


最近ちょっと手荒れが酷くなってきました

って言っても全然対したことはないレベルなんですが




1年目の時がピークに酷くて、

今の酷いと思う状態が、その当時の調子が良い状態だった時期もあります´・ω・`

その時に

手荒れをしだしてから、手につける物にこだわる様になりました





基本的に、ワックスや洗い流さないトリートメントは極力手に着けたくありませんでしたウルウル

単純に痛いからポロッ


トリートメントも手についたままだったらかゆいし、


それを洗う為に水に触れるのも嫌でしたメソメソ


そんな時に、ちょうどお店であるオリジナル商品が出来たんですハート



それがこのオーガニックオイルSAYU ハーブ

{92F36B07-F208-42C8-9F48-8532CB494086:01}



100%植物のオイルで出来ているので、

乾かす前に髪につけて、残ったオイルはハンドオイルの様に手の保湿にもなるんですピカチュウ



衝撃的でした!!*


それから手に付けるものは極力天然のもので、

体にもつけれるものを選んでいますハート



ホントに!当時はへたなシャンプーを使ったら手に激痛がきてoh



そんなものを髪につけているんだ、と思ったら怖くなりましたあれ?!


今は全然なのですが、やっぱり体につけるものなのでしっかり選ぼうと思えたので良かったです顔

手荒れしている方は、このオーガニックオイルオススメですよ~ハウ~


抗炎症作用もあるので、炎症起こしている方も安心して使えますわァ♪


だんだん寒くなってきて、乾燥の季節に入ってきますのでぶるぶる


髪も肌も保湿したいという方は、ぜひ使ってみてくださいハート





それではまた~