ご訪問有難うございます。

 

image

 

 新感覚☆心の解放アートセラピスト​​

塚本友莉恵

 

 

 

 



このたとえ話  
分かりやすいんじゃない!?

 

 

 

久しぶりに土いじりすると

雑草がちらほらと えーんあせる

 

 

 

 

 

何で成長しないのかな~って見ると

くなってるーーーーーアセアセ

栄養剤もやっていなかったな~

 

 

 

反省!!

 

image

 

 

一時間ほど、土いじりして

コーヒータイム コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

 

 

なんかね~、土いじりって

パステルアートみたい~って思ったの

 

 

 

 

いたことがある人

想像してみてね

 

 

 

いたことがない、あなたでも

土いじりは想像できるよね!?

 

 

 

 

には、美しいがあるとする

 

 

 

 

日々の生活の中で

 

 

 

そのには雑草が生えたり

土がくなったり

 

 

 

 

これが、心の中のストレス

感情のもつれのように思ってみてね

 

 

 

 

パステルアートは、その

手入れをするための道具みたいなもので

 

 

 

らかいや、目に飛び込んできた

思うがまま、自由にアートをく事が

 

 

 

の中の雑草を抜いたり

したり

 

 

 

アートを描く過程

自分のと向き合ったり

整理していったり

 

 

 

庭師のようにサポートしてくれるの

 

 

 

どこに肥料をまいたらいいのか!?

どの子が、を必要としているのか!?

 

 

 

アドバイスをくれて

美しく健康に成長していくよね

 

 

 

パステルアートを通じて

 

 

 

 

自分の心の庭を手入れし

美しく整えていくことで

心の健康と幸福感を感じることに繋がるって

 

 

 

 

どうかな~!?

 

 

 

 

このたとえ話で、パステルアート

どんなふうにに働きかけるのか!?

 

 

 

 

伝わったかな~!?

 

 

 

 

このたとえ話

伝わったんじゃない!?

 

 

 

 

まだ、まだ~って思ってるあなた

 

いや、伝わらんって言わないで~アセアセ

 

 

が、しかーーーーし、

 

 

 

まだまだって思ってるあなた

私と一緒に描いちゃう!?

 

 チョキ 爆  笑 チョキ

 

 

image

 

「今日のアートは、基本の技法だけで描いてるよ~」チョキ

 

 

どう?

 

 

 

では、では

今日もごきげんさんに

 

 

 ꉂꉂ👋(๑ᵔᗜᵔ)またね〜ん•*¨*•.¸¸♬︎

 

 

image

 

  最後までご覧いただき有難うございます