ノスタルジーと色 | コレクションデザイナーの日常エッセイ(理恵/bonheur ∞ infini)

コレクションデザイナーの日常エッセイ(理恵/bonheur ∞ infini)

・衣装・アパレルデザイナー
・日本心理学会認定心理士
・短大非常勤講師
・マインドコーチング

「すでにある魅力」
「すでにあなたは特別な存在」
「できる存在」

事業を通して、
上記の4つの方法で、お届けしています♡

今日もご覧くださり、ありがとうございます。

 

こちらのブログでは、衣装クリエイター・コーチの日常を、ショートエッセイで綴っていきます。

 

 

 

 

今目の前に、一枚の写真があります。

SNSで繋がっている方が投稿した、

私は行ったことのない、なんでもない日常の風景の写真。

 

なぜか、懐かしさを感じます。

 

そんなことってありませんか?

 

私はこの、懐古的、ノスタルジーを、子どもの頃から感受性を育てる栄養素としている気がします。

 

懐かしさを感じる瞬間は、たくさんあります。

 

風景、遠くから聞こえる人の声、時計の音、家の中に流れてるノイズのような空気音、車からの景色、匂い。

 

その一つ一つに色があって、香りがあって、温度があります。

 

人の会話、言葉にも、私は色を感じます。

同じ言葉でも、そこにある気持ちで、色は変わります。

 

ノスタルジーと色を組み合わせていくのが好きです。そして、私はそれを”粋”と定義しています。

 

自由にクリエイションできるコレクションは、私のそれが詰まっています。

 

本当はこれを伝えたかったけど、何言ってるんだと思われるだろうし、英語にするのも難しかったので、日本における世間一般の“粋”の意味にしておきました。

 

もし言葉で伝えるだけの世界だったら、私の脳内は、2割ほどしか伝えられてない。

私にとって衣装制作は生きていく力、そのものです。

表現できないものを形にする衣装制作。言葉では伝えられない思いを大切にするコーチング。

だから、私が、やっているんですね。

 

あなたの脳内は何割くらい表現できていますか?

 

いつもより少しだけ多めに表現、アウトプット、たまにはしてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

理恵について

 

 

宝石ブルー衣装制作bonheur ∞ infini(ボヌールアンフィニ) 

   代表/衣装クリエイター

 

 ・5大fashion weekに並ぶ若手デザイナーの登竜門Vancouver FashionWeekにて大トリをつとめ、拍手喝采の中成功をおさめる

 

・海外のインフルエンサー様とのコラボ、ミスユニバース衣装制作。

 

・ELLE、Vogueなど格式ある国内外のマガジンに掲載。

 

宝石ブルー日本心理学会認定心理士

 

宝石緑主役になる勝ちマインドコーチング

(起業家様、アーティスト様、クリエイター様にも大人気!)

 

宝石緑コーチング&心理学講座

(心理学の学び20年現在も更新中!)


 

 

 

各種メニュー

 

宝石ブルー衣装制作

・コレクションをご希望の方は、一点もののため、collection online shopよりメールにてご連絡ください。

 

・オーダーメイド制作をご希望の方は、公式ラインまたはinstagram衣装アカウントよりご連絡ください。

 

 

宝石緑一年継続コーチング(不定期募集)

・ご自身でお仕事をされている方、人材育成の立場にいらっしゃる方、教育現場の方、パートナー、家族との関係を良好にしたい方などにも人気です。

 

 まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 instagramコーチングアカウント

 

宝石緑コーチング&心理学講座(不定期募集

・コーチになりたての方も、コーチになりたい方にも大人気のため、現在予約待ち。

・ご自身のサロンや会社にコーチング的コミュニケーションで、顧客様との関係を築いていきたい方にもご受講いただいております。

・ノウハウだけでなく、心理学や哲学など理論と、講座生様の心を置き去りにせず、マンツーマンで進めていくので、ご安心くださいね。

 

 まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 instagramコーチングアカウント