シニアの年の差夫婦です。時々旅を楽しんでいますがツアーはそろそろしんどいかな?クルーズは2度ほど、どちらも楽しくて楽でもありましたがコロナ禍では難しい。というわけで昨年から、チョイ住み旅を試してみることに。選んだ場所は札幌。旅のの目的は『涼しい土地でゆったりすること』そして美味しい食事とゆるい観光です

 
昨年は⏬
今回のスタート⏬
 風邪で何日かロスしたので、予定していた旭川への旅は次のお楽しみにして

食べ歩きに専念することに

乗り慣れてきた市電に乗って、札幌地下街をブラブラ。

面白い広告見つけました。

札幌・狸小路に都市型水族館『AOAO SAPPORO』がいよいよオープンだって!

狸小路の水族館の広告かと思いきや
道民は新しもの好きだから、みんな行くよね...
でもね、必ず帰ってきてね〜 おたる水族館

小樽水族館の宣伝なんだ〜(笑)

 

 お昼は前回行ってお気に入りになった赤れんがテラスの3階へ

麻婆ラーメンです
煮卵最強!

帰りに2条市場に寄って
毛蟹を買って

 家呑み🍶

健康は大事です😊
 次は⏬
いつもこのブログを見に来てくださりありがとうございます(*^^*)気にして戴けたらクリックお願いします↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村