シニアの年の差夫婦です。時々旅を楽しんでいますがツアーはそろそろしんどいかな?クルーズは2度ほど、どちらも楽しくて楽でもありましたがコロナ禍では難しい。というわけで昨年から、チョイ住み旅を試してみることに。選んだ場所は札幌。旅のの目的は『涼しい土地でゆったりすること』そして美味しい食事とゆるい観光です

 

前回のチョイ住み⏬

 

 

今回のスタート⏬

  


本日は福岡で予定を立てた 一泊二日の小樽旅です。

小樽まで快速エアポートで30分ほど。新千歳空港からの旅行客と大きなトランクでいっぱいです🧳

ついてすぐに三角市場に行きましたが、お昼時で大混雑!


お土産は後まわしにして、小樽の楽しみナンバーワン




予約無しでしたが運良く入店できました。観光のカップルが次々と入って楽しそうに食事して入れ替わります。

雰囲気も美味しさのうち。

1年ぶりに来ましたと言ったら

今年も続けて来れました、と女将さん。

元気で来年も来たいな😊



いつもこのブログを見に来てくださりありがとうございます(*^^*)気にして戴けたらクリックお願いします↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村