シニアの年の差夫婦です。時々旅を楽しんでいますがツアーはそろそろしんどいかな?クルーズは2度ほど、どちらも楽しくて楽でもありましたがコロナ禍では難しい。というわけで昨年から、チョイ住み旅を試してみることに。選んだ場所は札幌。旅のの目的は『涼しい土地でゆったりすること』そして美味しい食事とゆるい観光です


前回は⏬


今回のスタート⏬


北海道に来たからには、やっぱりお寿司🍣


前回2時間並んだ

 JRタワーステラプレイス店が改装休業中ということで(チェックして良かった😂) 大同生命ビル店へ

並ぶの覚悟で早めに出たのですが 30分ほどで入店できました😄

しかもボックス席

平日ならランチ終わりの4時から5時の間はおすすめ❗
席に座って直ぐに行列になりました😎

まずはビールで乾杯🍻

本日の一推し、アブラガレイと活つぶ貝、鰊の切り込み包、トロたく
ホントに甘かった(笑)甘海老、赤貝、炙りエンガワと炙り鯖の焦がし醤油
そして 北海道希少魚菜シリーズ「根室産ぼうず銀宝」
まさに白身の大トロでした~

お酒も戴いて


根室唯一の日本酒とありました。スッキリ飲みやすくてお寿司が進みます🍶

続きは⏬

いつもこのブログを見に来てくださりありがとうございます(*^^*)気にして戴けたらクリックお願いします↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村