天然酵母パンと簡単美食メニュ―で女性を幸せにします

幸せ体質ナビゲーター 大友よしこです

 

 

先日、【ハーブローション&ハーブ美容オイル作り☆美肌ランチ付き☆】

を開催いたしました。

 

 

 

面倒くさがりの私にとって、

手作りコスメ、おまけにハーブの・・・なんて、

とてもとてもハードルが高いものでした。

 

 

だって、

ハーブを何種類も揃えなくちゃいけないし、

コスメにするためには、専用のお水とか必要だし、

容器も必要だし。

 

 

 

ちょっと作りたいのに、

すっごくいろーんなモノを準備しないといけないのですものね。

 

 

 

それがなんと!

 

手ぶらでいいってキラキラ

ハーブも選び放題だってキラキラキラキラ

全部下準備してあって、混ぜるだけだってキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

す、す、すばらしすぎるラブ

 

 

 

私は美肌ランチ担当でしたが、

がっつりローション作りをしたかったので(笑)、

早起きしてランチを準備して、

万全の状態で講座に参加爆  笑

 

 

ふっふっふ~♪

 

 

たぶん、誰よりも私がやりたかった。。と思う(笑)

 

 

 

はなうた茶房のジュンさん

夏向きの美容効果の高いハーブについて、

1つ1つ説明してくれました。

 

 

{1DD31141-3D37-412D-8BED-62759352E92C}

 

 

 

 

 

もう、すべて使いたい!

 

 

そして、ローションの素になるハーブチンキ(ハーブのアルコール漬け)も作ってきてくれていて・・・・。

 

 

私たちは好きなハーブを選んで容器に入れるだけ。

ほんと、至れり尽くせりキラキラ

 

 

{B2C49743-97EF-4E39-A7DA-BD848D5B4D41}

 
 

 

リビングがほんのりハーブの香りに包まれて

なんとも幸せな贅沢な時間でした。

 

 

 

すぐに使える用のローションとオイル、

後から自分で作れるようにハーブチンキも作りました♪

 

{AE5AFB06-6948-462C-BD11-1BBED46FC0F5}

 

 

 

 

 

 

この日の夜から・・・

ハーブローションを浴びるように使ってます♡

シアワセ過ぎるラブ

 

 

 

ご参加のみなさんも、それぞれお好きなハーブを選んで

ハーブチンキも作って、大事にナデナデしてました(笑)

 

 

 

 

 

私のランチもご満足頂けたかな~ウインク

 

{D99176B4-FE79-4CD9-A5CE-F34FB95927C6}

 

{19D909B5-A8B9-40A2-B884-66544468D02E}

 

 

 

 

また秋にも開催しまーす♪

 

 

 

{4CA8D6B0-4FC3-4E8C-AC7B-D64FFD6D1E38}

 

 

 

 

 

 

ただいまご予約いただけるレッスン