不信感* | PENと一緒に*

PENと一緒に*

OLYMPUS*PEN*E-PL3で撮影した写真を載せています★

息子が生まれ、息子ネタの話や、iPhoneにマクロレンズをつけての撮影も多くなっていますが、やっぱりPENで撮った写真が好きです( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりの更新です*

保育園で、ちょっと問題があり、保育士さんに不信感いっぱいです(^_^;)

まさか、こんな思いをするとは…

簡単に言うと、朝の8時~夕方の7時前まで預けちょって、オムツを2回しか替えてくれていませんでした。

そして、暑い日にパンパンのオムツでそのままにされちょったき、背中が蒸れて汗疹がいっぱいできて可哀想でした…

最初は同じ職種やし、1年預ける先生やき…と、我慢していましたが、これまでにもいろんなことがあり、我慢の限界になり話をしました。

(息子を預けている保育園は、お昼寝以外の日中は布オムツを使用しています。)

担任と話しをすると…

*朝オムツを替える時にオシッコが出てなかったき、そのままにしていた

*お昼寝前にチラッと見たら紙オムツやったき、誰かが布オムツから紙オムツに替えたと思っていた

(↑この時点で、朝の8時からお昼の11時くらいまでオムツを替えてくれていないことがわかる。)

*クラス担任で声は掛け合っているが、その日は連携がとれていなかった

*ボードにも回数などチェックはしている

…とのことでした(ー ー;)

ハッキリ言うたら、忘れちょったってことやね(´Д` )

同じ職種で、同じ0歳児クラス担任をしゆうき、4月の大変さは十分にわかります(>_<)

でも、オムツを替え忘れるなんて、ありえんこと!!

その日、暑い中、息子はオシッコがいっぱいのパンパンのオムツで気持ち悪いまま何も伝えれず1日を過ごしたかと思うと可哀想で、担任に話しをしながら涙がたくさん溢れました(。-_-。)

そして、この前、息子を病院に連れて行ってから登園すると、離乳食を食べ終わった頃に保育園に着きました★

子どもは泣き叫び(連休明けやったき、これは仕方ないけど*)保育士は、子ども9人に対して4人か5人おったのに、余裕もなくドタバタ(T_T)

こりゃあ、こんな中に、おりこうでおったら忘れられるな…と実感し、悲しくなりました(ー ー;)

結構、担任の先生の性格や落ち着きが子ども達に影響するきねぇ…

赤ちゃんは泣くのが当たり前やき、ドーンと構えちょったらいいのにな(´Д` )

いろいろあった4月でした(ー ー;)

今日は、お出かけしたり、短大の時の友だちに会えたりしたき、それはそれで、またブログに書きますね♪

{7F028D09-2FBA-45C5-8153-7EA665D24E0B}