2020年も宜しくお願い致します♡1年の始まりはこの味から!母の思い出のお雑煮 | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

神奈川県大和市つきみ野(自宅)・川崎市 高津アトリエ(出張レッスン)

デコパージュ教室
【BONHEURDECO】ボヌールデコ
講師のyukaです☺︎


✴️単発レッスン🈳席あります!
2020.1月のレッスンスケジュールはこちら

✴️現在、各種コースレッスン
【満席】となっております。
◉2020.4月〜スタート
新規生徒さま募集しております。
(2名様程度)




◇-----------------------------------------------◇

久しぶりのブログです!

昨日、今日と駅伝を観ては、
感動をもらっています✨

みんなが、自分の息子の様な気持ち(笑)
頑張れーー!!


さて、
本当にのんびりと
過ごしていたお正月。

喪中のため、静かな
新年を迎えておりますが、

美味しいものは
毎年のお正月と変わらず
たんまりいただいております!
(既に胃も体も重い、、💦)

本年も、たくさんの方と
デコパージュの楽しさを共有
出来ればと思っております♫

皆さま、2020年も
どうぞ宜しくお願い致します🥰



以前、こちらの記事に書きました
我が家の鮭缶を使ったお雑煮。

私が母から教わった思い出の味です。


元旦、2日と
朝、家族でお雑煮を食べました。

このお雑煮を作って食べると
必ず母の姿が思い浮かびます。


そんな最愛の母が、昨年の夏に
他界しました。

お正月からちょっと重めの
お話に感じるかもしれませんが💦

宜しければ私の独り言だと思って、
ちょっとだけ母との
思い出を書かせてくださいね。

(ちなみに、今は
スッキリとした気持ちで前を向いていますので
皆さまご心配をなさらずに😉)


細かいことを書いていくと
ちょっとした小説のような
長さと濃さになってしまうので(笑)
ここには詳しくは書きませんが…


中1の息子が生まれる少し前から始まった
10年ちょっとに及ぶ介護生活にも
同時に幕を閉じました。

直接、自分の手で介護をしたのは
ほんの数ヶ月でしたが、

まだ長男が生まれたばかりの私は、
初めての子育てと母の介護に
涙することもありました。
(ちなみに父は、18年前に他界しています。)


母親と子育てを共有できている
方々を羨ましいと思った時もありました。

でも、
一番辛いのは母なはず!
と覚悟を決めて受け入れると、

その後、
たくさんの方が親身になって
力を貸してくださり


主治医の先生、
主人、お義母さん、友人たち
優しいホームのスタッフさん方に
に助けられながら

私は安心して、自分の子育てに集中でき、
そして、デコパージュの教室まで
開く事が出来ました。


最期の1年は、我が家から通いやすい
自分の足で探して決めた病院で、

アットホームで優しい看護師さん、
信頼できる主治医の先生のもと、
穏やかに過ごす事が出来、

いつ電話がかかってくるかわからない、
常に携帯を側に置いての
落ち着かない日々の中でも

皆さまとのレッスンで
癒しと元気をもらっていました。


きっと母の病気がなければ、

普通に生活出来る事の有り難みや、
誰かに親切にしてもらう事の有り難みを

ここまで強く感じる事は
出来なかったと思います。

本当に本当に
たくさんの方に
親切にしていただいたので、

もし近くで困っている人がいたら、

微力かもしれないけれど
少しでも力になれたらという思いが
より一層強くなりました。

今は
母に感謝しかないです、
ありがとうね!

もし、現在介護で大変な方がいらしたら、
一人で抱え込まずに
周りの方にたくさん頼ってくださいね。

また、息抜きの時間も
作ってくださいね!
自分が楽しむ事は、
悪いことではありませんよ!!


私にとって
デコパージュと出会えた事が
本当に日々の癒しと励みになりました。


今の私に出来る事は、
たくさんの方にデコパージュで
楽しい時間を過ごしてもらう事、
癒しの時間をもってもらう事だと思って
いますので、

1年の初めに
新たに気持ちを引き締めて頑張ります!


お正月から
なんだかすみません😅
(ちょっとしたら、消しちゃうかも⁈)


新年は9日からレッスンスタートです。
レッスンにお越しくださる皆様
楽しみにお待ちしております♫

さーて、お正月のんびりしちゃったので、、
今更ながら
煮物作ります(遅っ!)



       《🖌現在、受講可能なレッスン
    *各レッスン詳細は☆印をクリック!
◉ご予約の前にレッスンポリシーを必ずお読み下さい→

🔸気軽に体験できる   
【トライアルレッスン】  
🔸テキスト付き。趣味を極めたい方向け
【ディプロマコースレッスン】(全10回) 
(*ディプロマ取得後は、講師として活動もできます。)
🔹《ディプロマ証取得者さま対象》
【ステップアップコースレッスン】 
🔸お好きなアイテムを選んで1dayレッスン【ベーシックレッスン】 
🔸《全7回 》気軽にデコパージュを楽しみたい方向けコースレッスン
【ボヌールコースレッスン】  


🔹お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ(⇦こちらのオーダーフォームからお願い致します。)

神奈川県大和市つきみ野
川崎市高津区(出張レッスン)
  デコパージュ教室
【BONHEURDECO】ボヌールデコ
👗光文社 『VERY ミセスCEO2016 』に選ばれたお教室です
🔹 instagram

🔹オーダーに関してはこちら⇨