《北欧食器の話》【アラビア】スンヌンタイ復刻買っちゃいました♡ | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

神奈川県大和市つきみ野(自宅)・川崎市 高津アトリエ(出張レッスン)

デコパージュ教室
【BONHEURDECO】ボヌールデコ
講師のyukaです☺︎


✴️11月、12月のレッスンは
満席となっております。

✴️各種コースレッスン
【満席】となっております。
(2020.4月スタート
新規生徒さま募集中です。)





◇-----------------------------------------------◇

先週、レッスンの延期などがあり
久しぶりにのんびりとした1週間。

家の事をしたり、
細々とした用事を済ませたりして
過ごしました。


すっかり、お仕事スイッチがオフに
なっていたので😆

ブログの更新滞ってましたー
すみません💦


今日は、
私の好きな北欧ブランドの食器
についての雑談なのですが、
宜しければお読みくださいませ🙏



先週、楽天マラソンをやっていた
こともあり、
色んな店舗をパトロールして
おりました!笑


そして、
最近ずーっと気になっていた

【アラビア】の《スンヌンタイ》の
ティーカップ&ソーサーを
ついに買っちゃいました♡


大好きなお店プロキッチンさんより
画像をお借りいたしました!


北欧食器がお好きな方なら
きっとお馴染みのブランド【アラビア】

1973年にフィンランドで創業され、
デザイン性、芸術性にすぐれながらも
実用性も高い事から人気のブランドです。

シンプルなデザインのものから、
アーティスティックな物まで
幅が広いのもARABIA(アラビア)の
特徴。



我が家も日に日に
数が増えてます!😆


ちょっとご紹介すると、、

シンプルで使い勝手がよく
右のボウルは
丼物や、パスタ、ラーメンに、
左は
毎日、朝にトーストを載せて 
とても重宝しているシリーズ
《24h トゥオキオ》



お次は
大好きな《パラティッシ》シリーズ。



そして、
私が今回、購入した
《スンヌンタイ》は
パラティッシの50周年を記念した復刻。

鮮やかなイエローが目を引きます!


このスンヌンタイ、
製作期間が1971〜1974年と短かった事から
ヴィンテージ市場にもあまり出回らず
アラビアの中でも貴重なシリーズだそうです。


そんな訳で!
思わずお買い上げ〜!!


《スンヌンタイ》は
フィンランド語で『日曜日』の意味。

週末の朝とかに
のんびりコーヒー☕️とか入れて飲みたいな。
(まぁ、たぶん、そんな時間
まず無理ですけどねぇ〜😅)



ちなみに、
こちらのソーサーは、

単品売りの16.5cmのお皿と同型だそう。

お皿とカップ、
別々にも使えるので
セットだとお得感がありますね♫

届くのが楽しみです❣️


皆さまの
レッスン後のティータイムで
登場するかもしれませんので
どうぞ楽しみに〜✨✨


大好きな北欧食器の雑談でした!🙏 
最後までお読みいただき
ありがとうございました♡



       《🖌レッスンメニュー一覧  *各レッスン詳細は☆印をクリック!
◉ご予約の前にレッスンポリシーを必ずお読み下さい→

🔸気軽にデコパージュを体験できる   
【トライアルレッスン】 
🔸テキスト付き。趣味を極めたい方向け
【ディプロマコースレッスン】(全10回)
(*ディプロマ取得後は、講師として活動もできます!)
🔹《ディプロマ証取得者さま対象》
【ステップアップコースレッスン】 
🔸お好きなアイテムを選んで1dayレッスン【ベーシックレッスン】 
🔸(全7回)気軽にデコパージュを楽しみたい方向けのコースレッスン
【ボヌールコースレッスン】 


🔹お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ(⇦こちらのオーダーフォームからお願い致します。)


神奈川県大和市つきみ野
  デコパージュ教室
【BONHEURDECO】ボヌールデコ
👗光文社 『VERY ミセスCEO2016 』に選ばれたお教室です
🔹 instagram
🔹カフェレッスン詳細はこちら⇨