子連れキャンプレポ@相模湖プレジャーフォレスト(前編) | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

神奈川県大和市つきみ野デコパージュ教室
【BONHEURDECO】ボヌールデコ

講師のyukaです☺︎🌿


デコパージュ記事はちょっとお休みして、今回、次回は夏休みの我が家が体験した《子連れキャンプレポ(前編・後編)》をアップしようと思います!⛺️


お子様連れの方でなくても、グループで、ご夫婦で、ゆったり過ごすのに素敵なキャンプ場でしたので(ドッグラン付きのログキャビンもありましたよ!)



自身の備忘録&キャンプ場探しをしている方の参考になればと思います☺︎


今回、お世話になったのは相模湖プレジャーフォレスト園内にあるPICAグループ(キャンプ好きの方はご存知でしょうか^_^)のキャンプ場

です!


高規格キャンプ場という言葉を初めて知ったのですが、
今回宿泊したPICAグループのキャンプ場のように

*整備が整っている
*初心者でも安心して楽しめる

キャンプ場をそう呼ぶようです、へぇ〜✍️

{68C503D5-6605-4312-B45A-7E48C6100370}

私達が泊まった、キッチンデッキ付きのログキャビン、確かに設備がかなり整っていて、キャンプ慣れしていない方にもこれは快適なはず!



確かに、今まで行ったキャンプ場の中で、1番清潔で、設備が整っていて、宿泊者へのサービスも充実していました!
(お値段も、その分個人経営のキャンプ場よりは割高かもしれませんが。。それでも、その理由が納得できる設備&サービス‼️)


我が家、旦那さん、私、息子(10歳)、娘(5歳)。


子供達2人とも1歳代から毎年キャンプに行っています。

今まで色んなキャンプ場に泊まりました。
ただ、毎年4〜5家族で行っているので、どんな環境でも楽しい(笑)🍻

そして、大人数ならある程度、様々な役割分担も出来るのですが、

今回、何気に初めての家族だけのキャンプ‼️


しかも、私も子供達も結構虫が苦手〜〜💦
なもので、テントは却下で、ログキャビンを迷わず選択!

結果、この選択が大正解だったのですが、それはまた後ほど(*^^*)



まずは、
パディントンベアキャンプグラウンドが入っている、
【相模湖プレジャーフォレスト】

とにかく、敷地が広大‼️

エリア内に、遊園地、キャンプ場、日帰り温泉があります!

{F83EDB4A-353B-4E20-947F-65ADD26B8FF7}

{CDAFE6AC-20A6-47F6-BFFC-99087C6C7C59}

*HPより画像お借りしました!



キャンプ場の部屋に入れるのは14時〜なのですが、

それまでチェックインだけ済ませて、10時オープンの遊園地(土日祝日、夏休み中は9時〜)で遊ぶ事が出来ます🎡


しかも、宿泊者は、お得な料金でフリーパスが購入可能です!
(だいたい乗り物5〜6個乗れば元が取れる感じでしょうか)


とはいえ…

割と緩め〜な内容(笑)の遊園地です!(あ、あくまで、私の個人的な感想ですし、私的にはこのくらいの感じが好き♡)

無料で楽しめるアスレチックなどもあるので、

フリーパスを買う買わないかは、
お子様の年齢や、アクティブさなどを検討されてから買うのをオススメします(・ω・)b

{435CD7B3-A6AB-40E0-99F0-4B0BCAA10AFD}



とにかく、大自然の中の広大な敷地なので。

散策するだけでも楽しい♡

{46250906-FB7C-4122-9DE2-378F8A0AC903}

{F22541D1-1A0E-4125-892E-E508A98D8C68}

バッタ発見〜〜‼︎


私達が行った日は、
かなり蒸し暑かったので、お部屋に入れるまで3時間程度遊び倒してグッタリ〜〜(≧▽≦)


冷暖房完備のログキャビンが有り難かったです!


長くなりましたので、
また明日《後編》

お部屋にチェックインしてからの過ごし方と、2日目に温泉に入って帰宅するまでをご紹介しますね♫


長文お読みいただきありがとうございました♡

こちらに続きます❗️↓↓↓




◇-------------------------------------------------------◇


         【イベントのお知らせ📢

🌿8/5(土) 
《アトリエゴーゴー夏のアートまつり☆デコパージュブローチピンワークショップ》
⭐️詳細はこちら⇨
*若干空席あり!お申し込みはお早めにどうぞ☺︎

*デコパージュしたくるみボタンをブローチピンに付けて、更にお好きなリボンでデコレーションします!

初心者の方でも、簡単、可愛いくできちゃいます💕


{DF330066-5147-4131-8B8D-4D7B90C04BB8}



   *:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*


神奈川県大和市つきみ野
🌿デコパージュ教室
【BONHEURDECO】ボヌールデコ
〜光文社 VERY ミセスCEO2016に選ばれたお教室です〜

《自宅レッスン》
💫東急田園都市線 つきみ野駅から徒歩約15分
💫小田急線 相模大野駅からバスで約10分、バス停から徒歩 約3分
*お車1台駐車可能です。

《カフェレッスン》
☆東急田園都市線・小田急線中央林間
☕️徒歩約3分『takcafe』さん
☕️徒歩約5分『flathousecafe』さんにてプライベートレッスン出来ます。
🔹カフェレッスン詳細はこちら⇨


   《現在、受講可能なレッスン》
💫【トライアルレッスン 】
💫お教室を始めたい!趣味を極めたい!方向けの【ディプロマレッスン】
💫単発、2〜3時間の【ベーシックレッスン】
🔹全レッスンメニューの詳細はこちら⇨

🌿2017.9月〜
・初級(3アイテム選択)⇨アドバンス(3アイテム選択)の新レッスンメニューを9月より開講予定です。
*詳細後日アップいたします!


🔹7月のレッスンスケジュールはこちら⇨
🔹オーダーに関してはこちら⇨

🔹お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ(⇦クリック!こちらのオーダーフォームからご連絡ください☺︎)
*24時間以内に返信致します。


🔹 instagram(⇦クリック!)