デコパージュした上履きを洗ったら?検証の続き | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

「デコパージュした上履きって洗えるんですか?」とよく聞かれます。


娘の4月の入園を機に、2足のデコパージュした上履きを毎週交互に履いて洗ってみました。
(2足あると、土日雨でも焦りませーん!^ ^)

4月にも、一度デコパージュした上履きを洗った記事をあげたのですが、その後のご報告です!
(以前の記事はこちら⇨


毎週、交互に洗っているので、だいたいそれぞれ4~5回は洗っているかと思います。


まず、これが新品の状態⇩

{C004CAE3-C15B-4109-A8F7-9C4073653007}


そして、これが現在⇩

{009F76A4-3C99-4C89-8AAC-EA3DED42BE6C}

{76E7F29B-EA0D-4F1B-AE17-88E9DED68598}


少し、ヒビが入っている部分はありますが、剥がれてないのわかりますか~?


こんなに持つんだ~!と私も驚き(≧▽≦)


お子さまの動きによっても違ってくるかと思いますが、思った以上に耐久性があり、コーティングしてあるので、汚れがつきにくいです。


改めて洗い方ですが(私の独学ですので、どうぞやりやすいやり方で~♡)
①洗う直前に濡らす。
(お湯はダメ!つけ置きもダメ!)
②使い古しの歯ブラシに、洗濯石鹸(我が家はウタマロ石鹸です)を付けて、洗う!
この時の力は、歯磨きより少し強めくらいですかね~。
③水で洗い流して、早めに風通しの良い所で乾かす。


以上です!


夏休みに、ワンサイズ上の上履きを作る予定です。


お教室が始まりましたら、是非フリーレッスンで、お作りいただけますので、いらしてくださいね!(*^_^*)


     :*::*:・・:*::*:・・:*::*:・・:*::*:・:*:

    ☆大和市つきみ野・デコパージュ教室【bonheurdeco】ボヌールデコ  

大和市つきみ野の自宅と、川崎市高津区アトリエ教室「アトリエゴーゴー」でもレッスン予定です。


bonheur(フランス語で幸せ)+deco(デコパージュ、デコレーション)

デコパージュを通して、日々の生活に幸せを感じたり、彩りを添えられたらという気持ちを込めてつけました(*^_^*)

9月お教室OPEN予定です‼︎

詳細決まりましたらまたお伝えいたしますね!
どうぞよろしくお願いします‼︎

     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    Instagramもやってます♡(*^_^*)⇩